具体的な業務内容
【麹町駅】営業事務※リーダー候補◆2024年上場の自社ITソリューション/年休123日/土日祝休み
〜業界未経験歓迎◎裁量大きく業務をお任せ◇成長を続けるWebインフラ・セキュリティ業界で安定性◎〜
■業務概要:
業務拡大に向け営業事務チームの構築を行っておりますので、営業事務メンバーをとりまとめて、チームを牽引するポジションをお任せいたします。
<定常業務>
○売上・仕入業務/請求・支払業務
○受発注等取引書類の作成及び管理(見積書、発注書(契約書)、検収書など)
○販売管理システムの申請の承認作業
○営業事務業務全般の効率化、業務改善
○契約管理業務
○データ入力・集計業務
○電話対応
○社内外の打合せ調整、打合せ事前準備等
○営業事務業務の承認者として、他営業事務の業務チェック、及び指導や改善
○その他営業活動に付随するバックサポート業務
<業務で使用するツール>
販売管理システム:ZAC
経費精算システム:楽楽精算
チャットツール:Slack
<入社してすぐにお任せする業務>
まずは弊社の営業事務業務全般を把握していただくため、定常業務に記載した書類作成やデータ入力業務、メールのやりとりなど、営業担当のバックサポートとして営業事務メンバ業務をお任せします。
<数ヶ月後にお任せしたい業務>
現状運用に慣れていただいた後、営業事務メンバを牽引するポジションとして、メンバのとりまとめや承認作業等のリーダーポジションの業務も合わせてお任せします。課題が見えてきたら、随時業務フローの見直しなども行っていただきたいと考えています。
■就業環境:
社内では所属いただく営業部の営業担当や、その他技術部門と、また販売先や仕入先とのやりとりも多くあり、またお客様のスケジュールなどに合わせて、流動的に対応いただくことが求められますので、スケジュール・タスク管理やコミュニケーションを取ることが得意な方がご活躍いただけるかと思います。
全社員同じフロア内にいるため、風通しのよい落ち着いた環境です。
■当ポジションの魅力・やりがい:
業務拡大に向けた営業事務部隊の構築段階となりますので、より円滑な業務フローとなるよう見直しをご提案いただくことで、営業成績の成長に直接的に影響を与えることが可能な業務範囲をお任せできると考えています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成