具体的な業務内容
【新橋】回収管理マネージャー◇英語力活かす/土日祝休み/自動車金融取引を手がけるyixinグループ
【Fintech×AI活用によるマイカーリースから金融プラットフォームを提供/
香港証券取引所上場・yixinグループの子会社】
■業務概要:
当社の回収管理マネージャーとして、回収管理関連業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
(1)回収チームの設立、運用とチーム拡大を担当し、成果志向でチームのパフォーマンスを継続的に向上させる
(2)業務を深く理解し、データドリブンで回収プロセスを継続的に最適化する
(3)外部との連絡を効果的に監督し、現場または現場外でコンプライアンスチェックを実施する
※例:車の引き取り/訪問先での現場ビデオによる抜き打ちチェックなど
・リスク予防と早期警告を行い、関連する企業情報をタイムリーにフィードバックする
(4)チームの日常業務を管理/調整し、チームリーダーとチームの日常評価を行い、月次、四半期、年間の目標を達成する
(5)チームの業務と発生した問題を監督/指導し、さまざまな問題について合理的な提案と意見を述べる
(6)部署間のコミュニケーションを効果的に調整し、予期せぬ顧客からのクレームの解決を調整する
(7)従業員を監督し社内規定を遵守させ、日々の行動を監査し業務コンプライアンスを維持し、チームの業務環境と競争力を向上させる
(8)社内の管理要件に従い各種延滞顧客の日常的な口座管理を行い、高リスクの延滞顧客グループを縮小し、定期的に全体的な業務を分析し報告する
(9)リスク分析と延滞管理を行い、政策プロセスの最適化の基礎を提供する
(10)随時延滞件数を分析し、関連する人員に対し業績志向の目標を設定し、評価結果をフォローアップする
■当社について:
当社は、yixinグループの優れたプラットフォーム技術とtencentやjd.comなどの強力な株主背景を活用し、より便利で安全で効率的な金融サービスを提供する自動車エコシステムを構築するというビジョンに取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例