具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング統括責任者 ※年間数億円規模の金額が動くマーケット
【業界トップクラスのSEO業務/年間数億円規模の金額が動くマーケット/独自のマーケティング戦略を活かして、持続可能な社会づくりに貢献】
■担当業務
デジタルマーケティングにおける統括責任者として、以下の業務を主にご担当いただきます
・マネジメント業務: 5〜10名規模の業務管理、目標管理、人材育成。
・SEO戦略の策定・実行:キーワード調査、消費分析、コンテンツマーケティング戦略の構想。
以下メンバーの業務
・サイト分析と改善: Google Analytics、Search Consoleなどを活用したウェブサイトのパフォーマンス分析と改善提案。
・トレンド調査と導入:最新のSEOトレンドや検索アルゴリズムの変化に基づく適応と革新。
・部門間調整:他部門(営業部門、デザイナー、マーケティングチーム等)と連携したプロジェクト推進。
・SEO戦略の策定・実行:キーワード調査、消費分析、コンテンツマーケティング戦略の構想。
■部署の紹介
当部署では会社全体のSEO戦略を展開しています。
主な業務内容は、SEO対策を通じた検索順位の向上、オーガニック検索からの集客強化を目指した施策の策定・実行です。
■ポジションの魅力
バリュエンスホールディングスは、年間買取額日本一というリユース業界におけるリーディングカンパニーであり、「なんぼや」や「ALLU」などのブランド買取・リユース事業を展開しています。
会社全体の風通しが良く、意思決定が迅速なため、施策の実行もスピーディに行えます。
失敗を恐れずに挑戦できる文化が根付いており、自身の裁量で幅広いチャレンジが可能で、成果に対しても適切なフィードバックが得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成