具体的な業務内容
【熊本】マーケティング企画※課長クラス/ポストセールス全体企画/単身赴任者への帰省手当有
【えがおの黒酢でおなじみ!の同社で業界ナンバー1への挑戦を行いませんか?/会社の中核としてマーケティング戦略の立案をお任せ/日本の健康・未来をマーケティングを通して創造/60種類の健康食品・化粧品を販売】
■業務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
◇既存顧客向けマーケティング戦略の立案と実行
∟リピート率向上、利用商品の拡大、再購入促進を含めた全体戦略の立案
◇施策の投資効率の改善(施策の整理、予算配分)
◇社内関連部署との連携(マーケティング・コールセンター等)
■事業方針:
サプリメント、食品、化粧品などのダイレクトマーケティングを中心に事業を発展させていきたいと考えています。
<具体的な施策>
既存顧客に対して…現在の顧客層からの拡大
新規顧客に対して…TV等のオフラインショッピングへの進出
デジタル領域…アプリ開発、ECサイトの改善、SNS活用などの促進
※デジタルメディアの活用へも積極的に挑戦していきます。
■今後の戦略:
<業界ナンバー1への挑戦>
業界ナンバーワンを牽引する為に、「リーダー人材の採用」「マーケティングの進化」を図ります。
現在、市場でのシェアは第9位、70代〜80代の特手ターゲットに対する商品別市場シェアが1位にとなっております。
今後は、幅広い世代へのアプローチを行い、人生100年時代に「健康維持投資型」の新たな商品を提供することで、業界ナンバー1を目指していきます!
その為には、従来のやり方だけではなく、デジタルマーケティングを活用したマーケティングのDX化を全社横断で実行したいと考えております。
■企業紹介:
市場規模6.5兆円のセルフヘルスケア市場において、サプリ・食品・美容を柱に約80種類のヘルスケア商品を広く展開しており、「お客様第一主義」の方針のもと90万人のアクティブユーザーに商品提供しています。現在更なる拡大に向けた変革期で、新商品開発やマーケティング手法の拡充等、挑戦を行っている企業です。
※下記、企業説明資料もぜひご参照ください。
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例