具体的な業務内容
【吉祥寺/リモート可】物産展・催事の企画営業◆業界トップシェア/裁量◎/シフト制
【催事・物産展のプロデュース/テレアポなし/既存顧客へのルート営業がメイン/裁量大◎】
■業務内容:
駅やショッピングモールで開催される『催事』や『物産展』のプランニングを担当します。具体的には、販売事業者(老舗の和菓子業者など)から催事依頼を受け、運営会社(駅や商業施設)と商談を行い、開催に向けて調整します。
(1)出店を検討している販売事業者に最適な会場を提案
(2)クライアントに対して販売事業者の商品や魅力を提案し、催事開催を決定
(3)開催に伴う書類作成や搬入業務、設営の立ち合い
(4)館内ルールの案内や運営方法の確認、催事の進行管理
■営業方法:
・基本的にクライアントは1人で担当し、同時に2〜3案件の調整や営業を行います。
・1日1〜2件は現場訪問し、日程等の各種調整を担当します。既存のルート営業が8割、新規開拓は2割程度です。
■組織構成:
営業部は8名で構成されており、20代から50代まで幅広い年齢層が在籍しています。風通しが良く、良好な人間関係の中で働けます。やりたいことにチャレンジできる社風です。
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月間は先輩営業について仕事を覚えます。販売事業者・クライアントへの挨拶回りや催事の立ち会いを行い、業務の流れを把握します。
また、定期的な1on1ミーティングも実施していきますので、分からない事は相談できる環境はあります。
■当社・当求人の魅力:
◎大手企業を含む500社以上の取引実績があり、信頼される環境で働けます。
◎自身の裁量でシフトを組むことができ、フレキシブルな働き方が可能です。前日の業務に合わせて翌日は午後出勤なども調整できます。
◎「TOKYO働き方改革宣言企業」として、社員にベストな働く環境を提供し、無理のない働き方で生産性向上を目指しています。41通りの勤務時間から自由に組み合わせて勤務可能です。
◎風通しが良く、良好な人間関係の中で、自分のアイデアを生かしながら働ける職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成