具体的な業務内容
<金融×IT>ファシリティマネジメント(システム部門)
【年間数千億円のIT投資を続ける日本最大の総合金融グループ/システム部門の約4人に1人が中途採用/在宅勤務可】
■本求人の特色:
社会に必要不可欠な金融システムにファシリティの側面から貢献。従業員の生産性・エンゲージメント向上に寄与いただけます。
■概要:
当行システム部門のファシリティ担当者として、既存設備機器の維持・更新などの定常業務の他、従業員の生産性・エンゲージメント向上に資するオフィス環境の実現を推進いただきます。
■業務内容:
具体的には下記のような業務内容を想定しています。
・当行システム部門として理想的なオフィス設備・デザインの企画立案・具現化
・既存設備機器の維持・更新計画の策定・実行
・行内関連各部(総務・人事・広報等)や多数のビジネスパートナー(システムインテグレーター・電気・空調・熱源・機械等)との各種交渉・調整 等
■配属予定部署:
システム企画部 人事教育グループ(庶務・ファシリティライン)への配属となります。
同部署では、1,000名超が所属する当行システム部門の庶務・ファシリティ運営を一挙に担います。
■本ポジションの魅力:
オフィスの設備管理に留まらず、大規模システムの開発拠点としての「あるべき姿」を、機能面は勿論、従業員のエンゲージメント向上やシステム障害・自然災害など多角的な観点から定義し、実現していきます。経済活動を根底から支える金融システムをファシリティの側面から支える重要かつやりがいのある業務です。
■キャリアパス:
入行後数年は当行のシステム開発現場への理解を高めつつ、設備管理担当者としてご活躍いただく想定です。その後は当行全体のファシリティ関連業務やシステム部門内の他業務など幅広い分野にチャレンジすることも可能です。将来的には組織のマネジメントとしてご活躍いただくことを期待しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成