具体的な業務内容
【汐留/リモート可】クリエイティブプランナー◆運用型広告の大量制作ディレクションなど
事業成長に伴い、デジタルマーケティングの最前線で活躍するクリエイティブ戦略のプロフェッショナルを募集します。
■業務内容
クライアントのビジネス成果(主に獲得目標)向上に直結する運用型広告のクリエイティブディレクション、効果検証、および改善プロセス全体をリードしていただきます。特にバナー広告やLP(ランディングページ)など多岐にわたるクリエイティブの大量制作ディレクションと、データに基づいた高速PDCAを回し、具体的な成果(KPI達成)にコミットすることがミッションです。
(1)クリエイティブディレクション(運用型広告メイン)
・SNS広告(Instagram、X、LINE、TikTok等)、検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告を中心としたクリエイティブの制作進行管理、品質管理
・バナーやLP等の大量制作における制作ディレクション、および社内外のクリエイター・制作パートナーへの具体的かつ的確な指示出し
・アカウントプランナー(営業)や広告運用担当者と密に連携し、データに基づいた短いスパンでのA/Bテスト設計・実行、クリエイティブ差し替えの推進
(2)プロジェクトマネジメント
・複数案件を同時進行しながら、納期・品質・予算管理を徹底
外部パートナー(制作会社、フリーランサー等)との円滑な連携、ディレクション、進行管理、品質担保
・社内外の関係者と連携し、スピード感と正確性を重視したコミュニケーションで広告施策を推進
・必要に応じたクライアントとの直接的な対話、レポーティング、改善提案
・生成AIなどを活用し、業務フロー自体の効率化、生産性改善
(3)効果検証・改善
・広告効果(CTR, CVR, CPA, ROAS等)の多角的分析と、データに基づいた迅速なPDCAサイクルの設計・運用
・ROI最大化に向けた具体的なクリエイティブ改善(ターゲットに合わせた訴求軸の変更、テキスト・ビジュアル要素の最適化など)の実行
・成功・失敗事例からの学びを形式知化し、チーム全体の業務効率化・品質向上へ貢献
■取扱媒体
◇SNS広告(Instagram・X・LINE・TikTok等)、検索連動広告、ディスプレイ広告、動画広告、アドネットワーク
◇その他オンライン(インフルエンサーキャスティング)/オフライン施策(ノベルティ制作、街頭広告)など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等