具体的な業務内容
【東京/錦糸町】社内SE(要件定義〜保守運用)〜※東証プライム上場AGCグループ/働き方◎
【グローバルNo.1シェア製品を多数保有する世界トップクラス総合素材メーカーAGC株式会社の100%出資企業/残業月20h程・有給取得率高◎/年休125日/土日祝/休日出勤無】
■仕事内容:
社内システムや自社サービスの改修・維持・管理に関わる、幅広い業務をお任せします。決まった業務をただこなすのではなく、主体性を持って仕事に取り組めるお仕事なので、創意工夫やアイデアを活かせるお仕事です。
■具体的な業務:
・社内ヘルプデスク
・保守運用 (プログラム開発はありません)
・改修要件確認
・ベンダー管理
・予算・実績管理
◇サポート要素もありますが、外部委託しているベンダーとの調整や長期的なシステムを構築するため、取りまとめて頂きます。
◇システム点検の際は就業時間内で実施するため、休日出勤や夜勤対応することはございません。
■入社後の流れ:
入社後は、マンツーマンでOJTにより業務を通じて当社の仕事を学んでいただきます。当社ならではの業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればサポートしますのでご安心ください。
■研修制度:
親会社であるAGCの研修を受講も可能です。IT、法務、語学の研修やプレゼンテーション、リーダーシップ研修など、実務に直結する様々な研修を受け、必要な知識を
学び直すことが可能です。
■職務魅力:
エンドユーザーとの距離が近く、成果を感じやすいお仕事です。残業時間は月平均20h以下なので、プライベートも仕事のやりがいもバランスのいい職務です。
■組織体制:合計3名(部長含める)
※当部門の有給取得率は100%になります。
■企業魅力:
◇親会社へのレポーティングやグループ連結経営の強化に向けた取り組み、当社グループ会社との管理業務の統合推進など、会社幹部との直接的な関わりも多く、会社の軸となる実感を得ながら働くことができます。
■企業概要:
AGCなどで製造されている補修用自動車ガラス・鉄道車輌・船舶・建設車輌各種ガラス及び関連する部材・用品の専門商社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境