具体的な業務内容
【営業事務/カスタマサポート】法律×SaaS事業で幅広く事業を展開/年休120日/リモート可
【コーポレート部門の複雑な業務をAIで解決する新プロダクト/超スピードで成長するSaaS企業/累計資金調達額137億円】
弊社プロダクトオンライン法務学習支援サービスとオウンドメディアのカスタマーサポートを含めた営業事務全般をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・Legal Learningアカウント発行関連ほか:LegalLearningのアカウント発行・変更対応、動画入稿業務、LegalLearningの運用にかかわる全般のオペレーション
・Marketo(マーケティングオートメーションツール)の利用:プログラム作成、ホワイトペーパー・製品資料差し替え、メールプログラム作成、既存プログラムの変更修正など
・セミナー配信運営:マルケト作成、配信ツールの設定、ライブ時の運営、事後対応、アンケート作成など
・カスタマーサポート:セミナー、契約ウォッチやLegal Learningの顧客からの問い合わせ対応、カスタマーサポート業務など
・業務委託メンバーの管理:稼働中の業務委託メンバーの管理
・請求処理:請求処理、計上処理、経理・税務部門との代表した対応
・予算管理:予実の把握、稟議申請、発注関連
・契約締結回り(LegalLearning、契約ウォッチ:取引先登録・新規契約締結、契約更新、下請取引対応など
※加えて以下のような業務対応も発生することを想定しています。
・各メンバーおよび他部門からの突発的な依頼受け
・ノベルティなどの資産管理
・組織内のワークショップやイベントの実行フォロー
・業務上必要なツールの管理、発行、削除
・YouTube、Zoomなどツールの管理
・発注、発送
・書類保管、管理
■チーム・働く環境
チーム内はコミュニケーションが活発で、相談がしやすい雰囲気です。
且つチャレンジしたいことがあれば、裁量を持って積極的に挑戦しやすい環境があるため、新しいことに挑戦したい方/成長したい方は特に大歓迎です。
■想定キャリアパス
まずは営業事務で専門性の向上を目指していただきます。
将来的には、営業事務の経験を活かしつつ、部内が円滑に回るようマネジメント力を培っていただくことで、リーダー職へのキャリアアップや得意分野の専門性を更に高めてキャリアチェンジして頂く想定もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成