具体的な業務内容
【大阪】労務※給与社保等<働きやすさ×専門性>フレックス・年休125日◆顧客1000社超の社労士法人
◇◆「ありがとう」が直接届きやりがい◎/顧問先は上場企業など1,000以上/増員募集/専門知識を身につけることができる環境/週1リモート可(入社6か月以降)・残業月平均20時間未満・フレックス◆◇
■業務内容:
労務相談の対応から各種社会保険の手続きや給与計算・助成金申請まで、顧客先企業の人事労務サポートをお任せします。
■業務の特徴:
〜担当制×分業制〜
大手事務所は「業務の分業」によって、工場のように細分化された部分的業務に携わることが一般的です。
当事務所では最低限の分業は取り入れつつも、「顧客担当制」をベースにしているので、個々に色んなことを学びつつも、チーム業務もあって、働きやすい体制となっています。
■具体的には:
◇労務相談の対応
◇就業規則など職場のルールづくり
◇給与計算や助成金申請
◇各種保険の諸手続き
◇他、人事労務に付帯する業務
■業務の魅力:
顧問先企業は”人”のことで悩みを抱えています。それらを解決するためにアドバイスをし、会社が改善され、「ありがとう」をもらえることが何よりのやりがいです。
■入社後の流れ:
(1)試用期間中は、まず事務所のシステムに慣れていただくところからスタートです。上司が定期的に1on1で丁寧にケアしていきます。
(2)試用期間が終われば、状況にあわせて顧客先をどんどん担当してもらいます。ご自身の求める専門分野をどんどん開拓していきましょう。
■組織構成:
大阪オフィスには、28名(男女比4:6)が在籍しており10チームに分かれています。
平均年齢は36歳で、20代〜40代まで幅広い世代が活躍しています。
■こんな方と働きたいと思っています:
◇人の役に立つことがやりがいに感じる方
◇コミュニケーションを取ることが好きな方
◇自発的に行動できる方
◇ITを駆使して効率的に働きたい方
■採用背景:
そんな安定経営を続ける当事務所では、おかげさまで売上はもちろん、ご依頼も増え続けています。今回は、より多くの顧問先のニーズに応えていくため、社内体制強化に伴う、増員募集を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成