具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆不動産仲介業者向け自社ソリューションの導入支援/フルフレックス・リモート
★不動産購入検討者向けコミュニケーションクラウド「Facilo」展開
★リリースから1年弱で業界最大手企業に続々と導入
★「日本発スタートアップ100選」「すごいベンチャー100」に選出の注目企業
■業務内容:
中小不動産仲介会社を複数社担当し、スムーズなサービス導入、および立ち上げ〜運用に向けた支援をご担当いただきます。一部店舗にて限定的に導入いただいている顧客もいるため、導入店舗で成果を出しながら、他店舗や全店舗での導入に向けて、キーマンとの接触、提案を行っていただきます。
■業務詳細
◎新規顧客
営業が獲得した導入トライアル案件対して顧客のプロダクトオンボーディングを実施していただきます。サービスの本契約に向け、顧客に伴走していただきます。
◎既存顧客
・顧客からの問い合わせや技術的な支援に対応し、問題解決を行いながら、満足度の向上・利用促進に繋げる
・顧客の利用状況や満足度をデータを使ってモニタリングし、解約リスクの低減やアップセルに繋げる
・顧客ごとにFaciloを利用した営業活動で達成すべき目標を設定し、そのプロセスに伴走する
■配属先:
現在は4名(VP of CS、CS3名)で構成。
■自社サービス「Facilo(ファシロ)」について:
「不動産仲介の煩雑なコミュニケーションを一元化・可視化できるクラウドツールです。事務作業や顧客とのコミュニケーションをブラウザ上で集約し、業務効率化と顧客体験の向上により、ユーザー企業の売上の成長を実現します。
■ポジション魅力:
クライアントの売上アップに極めて近い領域で、導入早期からビジネス成果創出に貢献できるという面白さがあります。実際にクライアントからは「作業効率が5倍・同時追客人数が3倍に、結果として可視化されたログで追客の濃淡をつけて成約率が2倍に」という成果報告をいただいています。
■働き方:
社員とその家族が健やかに働ける職場作りを体現するべく、様々な制度・福利厚生を提供しています。
・運動会や卒業式などの子どもの行事・妊婦健診は有給の特別休暇を付与しています
・勤務時間の病児保育など、仕事と家庭の両立ができるように努めています。役員が育休をとるなど、しっかり制度が活用されていることも特徴です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成