具体的な業務内容
【川崎】プロダクトマネージャー(視聴データを活用したプロダクトの戦略策定と実行)★レグザ開発メーカー
【フレックスタイム制・リモートワーク可・土日祝休み/グローバル展開/有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を開発するテレビメーカー/世界トップクラスシェアを誇るHisenseグループ】
■業務内容:
視聴データを活用したプロダクトの戦略策定と実行:プロダクト戦略やロードマップの策定、プロジェクト全体の進捗管理をお任せします。
データ活用: 定量・定性データを基にした課題定義や仮説検証。
UI/UX改善: 顧客ユースケースを想定した上でのユーザー体験向上のための施策立案と実行。
ステークホルダー調整: 開発チーム、営業、マーケティングなどとの取り合い点の切り分け、明確化とその調整。
■特徴:
〇有機EL・液晶テレビの一大ブランド「レグザ」を中心に、数多くの映像機器を開発・製造・販売する老舗映像機器メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を、次々と世の中に送り出してきました。
〇1960年7月に国内初のカラーテレビを発売し以来、常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様一人ひとりのライフスタイルを豊かにし続けてきました。
<グローバル展開について>
2018年2月、当社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇る「Hisenseグループ」に加わりました。これまで築き上げてきた「レグザ」のブランド力はそのままに、世界130か国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に積極的な展開を進めてまいります。
※2021年3月、社名を「東芝映像ソリューション」から「TVS REGZA(ティーヴィーエスレグザ)」に変更しました。
<クラウド事業センターについて>
全国約400万台以上のテレビ「レグザ」の視聴データを活用し、広告主、広告会社、放送局、ネット企業向けのデータビジュアライズ・分析をするプロダクトや、課題解決ソリューションの企画・推進を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境