具体的な業務内容
未経験歓迎!【三木/転勤無】納期管理◇内勤業務/残業10h程/平均有給10日取得/創業60年安定企業
〜納期管理、営業窓口業務/出張なし/大手建機・ロボットメーカー様と安定お取引/研修体制充実、営業としてのスキルが身に着けられる〜
■業務内容:
・建設機械やロボットの部品を製造している当社にて、建機メーカーやロボットメーカーの顧客の窓口としてご活躍いただける営業職を募集いたします。
・内勤業務を中心に既存顧客や取引先メーカーとのやり取りをお任せします。デスクワークが多いお仕事になります。
※場合によっては顧客先への訪問業務もございます。
<具体的には>
・全体の流れ:材料調達→製品製造(部品加工)→納品
・顧客窓口として社内の生産部門、生産管理と連携して下記業務を行って頂きます。
・部品メーカー、材料メーカーへの商談(資料作成)
・見積作成、納期確認
・仕様確認
・納期確認生産計画の調整 等
<取扱製品>
・建設機械(ショベルカー、ブルドーザー等)の部品
・電車(モーターのカバー等)の部品
・産業ロボットの部品
※運搬、塗装、溶接など様々な用途でロボットが使用されています。
■教育について:
先輩社員のもとOJTで業務を覚えて頂きます。独り立ちできるまでの期間としては半年程度を想定しております。
その他にも、図面を読めるようになるための教育も実施いたします。
■部署構成:
・男性3名、女性2名の計5名(50代2名、30代2名、20代1名)で構成されております。
※自動車ディーラーや飲食経験者等未経験からご活躍いただいている方が多い環境です。
■キャリアアップについて
経験を積んでいただきながら、将来的に課長・部長とキャリアアップしていただくことも可能です。
■働き方について
・残業月10時間程度
・産休・育休制度も整っており復帰率も100%です。時短勤務も可能で働きやすい制度が整っています!
<主要お取引先顧客>
・キャタピラージャパン合同会社、株式会社小松製作所、川崎重工業株式会社、株式会社加藤製作所、日鉄関西マシニング株式会社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成