具体的な業務内容
【大阪/西梅田】経理担当◆連続増収/年休125日以上/平均残業10h/社会貢献性の高い事業を支える
〜組織体制強化のための増員/年休125日以上/土日祝休み/平均残業月10時間以下/賞与年2回/福利厚生も充実/U・Iターン歓迎〜
■職務内容:
あなたには経理財務業務をお任せします。その中で主に担当するのは、資金繰り。計画書や設備資金の借り入れ等、事業計画書をもとに銀行へのアプローチをお任せします。
<メイン業務>
◇資金繰り
資金繰り表を活用したグループ3社の現預金残高の管理や、資金移動を行ないます。入金予定や支払予定を基に月次資金計画を立て、グループ全体の管理をします。
◇資金調達
資金調達のための銀行との折衝もお任せ。設備資金の調達がメインなので、すぐに慣れていただけます。(事業計画は事業部で作成)
◇関連業務
借入金残高管理、伝票起票、銀行口座管理、振り込み承認 等
<できる方であれば尚良>
◇日常業務(出納管理・仕訳)
◇月次・四半期・年次決算
◇監査対応 等
※資金繰り表の作成や、グループ企業の口座管理等できることからスタートしていただきます。慣れてきたら、銀行との折衝業務等をお任せしていきます。ゆくゆくは、財務分析や中長期資金計画の策定、資金収支の改善提案、資金調達〜運用方法の提案等ステップアップが可能です。
※会計ソフトはMJSを使用
■入社後の流れ
〜OJTで丁寧に教えていきます〜
入社後は、先輩社員や経理部長があなたのOJT担当となり、仕事を教えていきます。業務の流れはもちろん、システムの使い方なども丁寧に伝えますので、安心して業務に取り組めます。
■ポジションの魅力:
<社会貢献性の高い事業を支える>
当社が展開するのは「就労支援・子育て支援事業」。経理部門の資金繰りや資金調達がうまくいかなければ、事業を動かしていくことができません。裏から支えることが、社会貢献にもつながります。
<あなたの提案を歓迎>
業務効率化につながる改善提案を大歓迎です。過去にはミーティング時間の削減をはじめ、社員の声から「楽々精算」を導入した実績もございます。
<残業はほとんどナシ>
密な連携のもと、チームで協力して業務に集中できる環境。繁忙期を除けば基本的に毎日定時内に終えられるよう、メリハリをつけて働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成