具体的な業務内容
【新宿】直営店営業・店舗開発◆キッズ・アパレルブランド「moimoln」運営企業◆年間休日124日
■韓国でベビー服の売上トップクラスのブランド「moimoln(モイモルン)の日本法人である当社。この度、直営店営業・店舗開発職を募集します。
■業務内容:店舗開発担当として、新規出店の計画立案からオープン後のフォローまで、一連のプロセスをご担当いただきます。
1. 新規出店に関する業務
出店候補地の市場調査(エリアの特性・競合状況・顧客層の分析)
商業施設やデベロッパーとの出店交渉
賃貸条件(賃料・契約期間・テナント条件など)の精査と交渉
出店計画の社内提案および稟議作成
社内関係部署(MD、販促、インテリアなど)との連携
2. 既存店舗の運営・リロケーション対応
既存店の売上分析・収益性の検証
閉店・移転・リニューアルの判断と実行
原状回復や契約更新に関する対応
本部や店舗スタッフとの情報共有・連携
3. 出店計画の立案と中期戦略
年間および中期の出店戦略の立案
ブランド戦略やエリア戦略に基づいた店舗網の構築
出店・退店に伴うシミュレーションや事業計画への反映
4. オープン準備業務
開店までのスケジュール管理(内装工事、スタッフ採用など)
内装業者・施工会社との折衝やコスト管理
施設内関係者との調整(消防・保健所・設備関連など)
※求められるスキル・適性
不動産・商業施設に関する知識
数値管理・収益シミュレーション力
交渉力・調整力
社内外とのコミュニケーション力
ファッション業界への理解と感度
■入社後の流れ:
入社後は、現在進行中の店舗オープン交渉の引き継ぎや、オープン予定店舗のフォローアップ、さらには来年のオープン計画の立案などを担当していただくことになります。
■組織構成:
営業チームは、3名の社員が所属しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成