具体的な業務内容
【週4リモート】マーケター〜リード獲得/新設組織/顧客のデータ利活用支援事業/Google商材〜
Google Analytics 360やAmplitudeなどのデータ分析ツール、Google Cloudを用いたデータ基盤構築などの提案を通して、データ利活用のデジタルマーケティング領域でお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行っている同社において、新規顧客獲得のためリード獲得のマーケティングをお任せします。
事業拡大に向けて、マーケティングチームを新設致しましたので、BtoB向けのマーケティング施策の戦略立案、企画、実行まで主体手にお任せできる方を募集いたします。
■業務概要:
◇事業計画に基づいたマーケティング戦略の立案(短・中期)
◇KGIに対する施策のプランニングや数値シミュレーション
◇ターゲット顧客の分析とペルソナ設計
◇リード獲得施策の実行
・セミナー/ウェビナー/イベント:企画、集客、運営
・メール:コンテンツ企画、配信、効果測定
・Webサイト:コンテンツ企画、SEO対策、改善
・その他:ホワイトペーパー制作、販促物制作など
◇インサイドセールスとの連携:リード情報の共有、フォロー体制の構築、効果測定
◇マーケティング効果測定と改善:各施策の効果測定、分析、改善提案
◇外部ベンダーとの連携
◇その他:マーケティング関連業務全般(マーケティング年間計画、施策計画、予算管理など)
■組織:現在営業部門の部長がマーケテイングを兼任しております。
■担当商材:
主に以下の取り扱いプロダクト、ソリューションについて、ご検討中のお客様に向けた、マーケティング施策を企画・実行いただきます。
・Google Analytics 360
・Google Cloud
・Amplitude
・その他:各種ソリューション
■業務ツール:
・広告媒体:Google、Facebook、YouTube、BtoB向け媒体
・サイト分析:Google Analytics
・コラボレーションツール:Slack、Notion
・リモートミーティングツール:Zoom、Google Meet、Microsoft Teams
■働き方:
基本はオンラインの商談が多く在宅でのリモートワークがメインです。当社で実施するセミナーやイベントへの出席など必要な際に出社していただきます(多くて月4回ほど/都内中心)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例