具体的な業務内容
【恵比寿】CRMマーケティング(企画・分析)◆東証上場/残業10h/フレックス有/少数精鋭/裁量大
<少数精鋭で裁量大/スピーディな意思決定/勤務地 恵比寿ガーデンプレイス/業界内での地位を上げつつある同社のマーケティング領域で更なる事業成長に貢献可能>
■業務概要:
当社のマーケティング部にて、顧客の継続利用維持やライフタイムバリュー向上に向けた施策立案やキャンペーン企画・推進、ワイヤーフレーム作成等の業務をお任せします。ご入社後は、実施中のキャンペーン施策に関するデータ分析やワイヤフレームの作成等、ご経験やスキルに応じてアサインします。アプリ開発やHP作成等も基本的には内製化をしており、IT領域に関する知識・スキルも身に着けることが可能です。
<施策例:https://min-fx.jp/campaign/>
■業務詳細
・データドリブンマーケティング(顧客属性・行動分析と施策の戦略立案)
・1to1マーケティングの推進(Marketing Cloud、Tableauの利活用)
・キャンペーン、プロモーションの企画推進(立案・企画・実行・効果検証、改善)
・アプリ・Webサイトのサービス改善
■組織構成:マーケティング部10名
・配属予定となるサービス企画課は20代〜40代3名の社員で構成されており、チームで業務を行っています。toC顧客に向けたキャンペーン施策の企画・運用やアプリ開発プロジェクトへの参画、salesforce運用等の役割を担っています。
・他には役割に応じて、プロモーション戦略課とCXデザイン課があり、将来的にはジョブローテンションによりマーケティング領域に関する幅広い業務経験を積むことも可能です。
■魅力点
・FX業界の競合企業が軒並み減収(減益)に陥る中で、同社は預り資産の増加と大幅な増収増益を同時に達成しました。また、継続的な事業拡大によりFX業界の三番手へ順位を上げ、需要の高い資産運用の領域で成長を果たしています。
・また、最新のトレンドや技術を取り入れながら、新しいマーケティング手法に挑戦でき、施策立案の裁量が大きく意思決定のスピードも早いため、自らの企画力を最大限活かすことができます。
■キャリアパス:
同部門の役割が多岐に渡るため、システム開発企画やデータアナリスト、プロジェクトマネージャー等幅広いキャリアパスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例