具体的な業務内容
【海外駐在/東南アジア】CEO候補/経営メンバー◆PL作成、戦略立案等◆アジア9カ国に自社拠点あり
■業務内容について
◎海外赴任前@東京(トレーニング期間、3〜6ヶ月)
※状況により場所及び期間が変更する可能性がございます。
・日本と海外自社拠点のビジネス全般の理解(ミッション、カルチャー、プロダクト、組織、各種戦略、会計周り)
・日本のビジネス理解を目的とした会議参加、アポ同行、サポート業務
・海外自社拠点のビジネス理解を目的とした会議参加、サポート業務
・各国の事業レビューに必要な会計数値の集計、レポート資料作成
◎海外赴任後@東南アジアのいずれかの拠点
・PL作成、戦略立案と実行
・販売戦略立案と実行及びマネージメント
・非連続成長のためのプロジェクト立案と進行(アライアンス、新規プロダクトのアジア拠点でのリリースなど)
・上記実現するための組織戦略の立案と実行 (採用、配置、育成、評価のディレクション及びサポートなど)
・財務レポート、キャッシュフローの管理およびサポート
・他国、他部門、本社(日本)への報告および連携
■ポジション魅力
・急速に発展している東南アジアで現地市場向けのビジネスを経営をする機会
・多様な国籍やバックグラウンドを持つメンバーと向き合い、仕事をする機会
・役割を限定せずSales/AdOps/BizDev/BackOfficeを横断して仕事をする機会
・複数のプロダクト事業を展開しドライブする機会
・英語を使ったビジネスコミュニケーションスキル向上の機会
・日本人ボードメンバーと密に連携して仕事をする機会
■体制/組織について
各国のGeneral ManagerがPL責任を負い、ローカルスタッフをマネジメントしております。
チームは主にSales、AdOps、BizDev、Adminに分けられています。
海外自社拠点を横断するAPAC HQ機能としてCorporate、Marketing、Productチームが別で存在します。
■アジアに展開している主要な事業
・リッチメディア広告事業
・YouTubeコンテキスト広告事業
・インフルエンサーマーケティング事業
・他、広告代理事業
グループが持つプロダクトやサービスを通じて、アジアのデジタルマーケティング市場の中で健全なエコシステムを作る中心的な役割を担いたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成