具体的な業務内容
【新宿】クライアントサポート/残業月3H・土日祝休/有給消化率100%◆アスクル正規販売店
〜リーダー候補(業務改善など)/残業月3時間程度・有休消化100%/消耗品・備品一括購買システム/アスクル正規取扱販売店における導入お客様数&売上高がトップクラスで安定性◎〜
■採用背景:
チームのリーダー候補として顧客対応と業務改善を担当いただける方を募集します。ゆくゆくは企画や総務・経理などバックオフィス組織にもチャレンジが可能ですのでキャリアアップしたい方を歓迎します。
■業務概要:
既存顧客からの問い合わせ対応をお任せします。メール・電話の問い合わせに、チーム全体で1日100件程度対応しています。
「商品の詳細」など、アスクル株式会社で対応する内容は、専用窓口の電話番号をご案内します。
<リーダー業務>
1年以内を目安にチームのリーダーとして、顧客対応を行いながら周囲を見渡して、業務効率化や業務フローの改善などをご担当いただきます。
■業務詳細:
◇登録情報のメンテナンス(約7割)
1社が100以上のIDを利用している場合もあり、Excelで一括管理しています。フォーマット内に記入された指示をもとに、必要な情報をコピペでシステムに登録します。
※顧客は大手企業や大学・病院の総務部・管理部の方が多く「担当変更したので登録情報変更したい」「新しい店舗ができたのでID発行してほしい」などのお問い合わせがあります。
◇請求書の作成
月次で請求書を作成。基本的にはアスクルから自動発送されるものの、お客様によってはAccessを用いてご要望に合わせた加工を行ないます。
◇代金の回収
営業のサポートとして、支払いが確認できていないお客様をリスト化し、FAXやメールで一斉に連絡します。
◇経理のサポート
月末最終営業日には入金消込など、経理のサポートも担います。
■働き方:
・基本的に残業はほぼ無く定時に退勤します。月末の最終営業日には入金の処理を行うため、2〜3時間ほどの残業が発生します。
・年度末と年度初めは、顧客の状況によりID変更や決算対応などが発生するため通常より忙しくなります。(残業15時間ほど)
■組織について:
・サポートチームでは現在20代後半の女性が3名活躍しています。
・2日間の座学やOJTを通して必要な知識や業務内容を習得できるので、未経験の方もご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成