具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎◎英語活かせる】営業事務〜キャリアパスあり/残業月平均10h/オーガニック食品商社
〜ワーホリや留学経験ある方歓迎・英語が生かせる環境/営業からのキャリアチェンジも歓迎!/0から1をつくるのが好きな方/オーガニック食品専門商社〜
■業務内容:
オーガニック・ヴィーガン・グルテンフリー食品をはじめとする日本の伝統食品を、世界40ヶ国以上に届けてきた専門商社です。
今回募集するのは、海外輸出営業職。営業サポート業務からスタートし、将来的には海外顧客への提案・市場開拓・商品開発にも携わっていただくポジションです。
<具体的に...>
・貿易実務対応・調整(受発注管理、出荷調整、納期管理、価格交渉)
・営業アシスタント業務(営業情報の整理、貿易関連業務サポート)
・顧客・仕入先対応(海外顧客・国内仕入先とのメール・Web会議など)
・商品企画・マーケティング(市場調査、新商品開発の提案、営業資料の作成)
・海外得意先来日時のアテンド (年数回程度 国内出張有り)
■キャリアステップ:
営業アシスタントとして、輸出業務や貿易フローの基礎を身につけながら、段階的に実務の幅を広げていただきます。
・入社後4ヶ月〜半年:受発注管理や納期調整、出荷に関する各種書類対応など、営業サポート業務を通じて、貿易実務の流れを基礎から習得していただきます。
・半年〜1年後:既存顧客を担当する営業チームのアシスタントとして、海外とのメール対応、提案資料の作成、見積もり管理、問い合わせ対応などを経験。グローバルなやり取りを通じて、実務スキルを高めていただきます。
・1年〜3年後:業務領域を広げ、顧客ごとの対応フローの最適化や業務改善提案、社内外との調整業務にも携わっていただきます。希望と適性に応じて、営業職へのキャリアチェンジや新規案件への同行機会もあります。
・3年〜5年後:営業チームの中核メンバーとして、新商品の立ち上げサポート、展示会準備、顧客資料の設計など、戦略的な業務サポートにも関与。部署内外の調整を担うポジションとして活躍していただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成