具体的な業務内容
【諏訪市】税理士補助・会計業務◇専門的な知識を身に着けたい方歓迎◇基本土日祝休み/残業10H程
〜資格取得の勉強と両立できる環境◎残業少なめ/5年後には経営者に税務的なアドバイスができるようになることを目指せます! 〜
■業務内容:
税理士補助および会計業務を担当します。3年後に独り立ちできるよう、段階的に業務を習得していただきます。
■業務詳細:
【入社してすぐに任される業務】
・会計ソフトを使った帳簿入力や整理
・税務申告書の作成補助
・書類作成や管理
・クライアント対応 ※ベテラン社員と一緒にお客様を訪問し、監査の方法を学ぶことからスタートします!未経験者の方もご安心ください♪
【ゆくゆく任される業務(3〜5年後)】
地元の中小企業の社長・経営者などを相手に、経営指導や税務的なアドバイスなども行っていただきます
■入社後の流れ:
入社後は、先輩に同行して顧客先を訪問し、仕事の流れを覚えます。OJTを通じて仕事のポイントを指導されます。徐々にクライアントを担当し、比較的難易度の低い業務から任されます。
■働きやすさ:
◎長く勤めている方が多く、明るく家庭的な雰囲気の職場です♪
◎残業時間は通常時は10時間、繁忙期(12~3月)は20時間程度のため、仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です!
■資格取得の支援にも積極的!
資格取得の支援も行っており、資格所得のための勉強と仕事を両立しやすいような環境を整えております。専門学校に通いたい場合など、業務時間の調整も可能です。
■同社の特徴:
同事務所は諏訪インタ−チェンジのそばで、周辺にはりんご畑、前には高田公園があり、環境抜群の地です。この地に移転してきてすでに25年がたち、周辺の人たちとも慣れ親しんでいます。同社は「本気ですれば大抵のことはできる。本気でしていると誰かが助けてくれる。本気ですれば何でも面白い」を同事務所の職員全員を含めた気概のスピリットとし、様々な問題に対し、気概をもって常に前向きに挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成