具体的な業務内容
★未経験歓迎★【丹波市/転勤無】国産木材のルート法人営業◆残業月15h以内/飛び込み無/個人ノルマ無
■メインミッション
住宅や建物に使う木材の営業をお任せします!
日本は輸入木材の流通がメインでしたが、輸入木材の価格高騰がコロナ禍に加速し、国産木材へのシフトが急速に進んでいます。
国産木材を使用することは環境にもやさしく、国からも推奨されています。創業から国産木材にこだわって営業してきた当社にて、環境にやさしい営業のキャリアを築いていきましょう!
※ご自身の能力や希望に応じて、担当する部署を決めていきますので未経験の方からでも安心してご就業いただける環境です。
■業務詳細:
・担当企業数…20社程度
・担当エリア…近畿圏内※1時間半圏内となります。
・顧客…官公庁・工務店・ゼネコン・設計事務所など
・営業スタイル…古くからお付き合いのある既存のお客様に対して営業活動を行っていただきます。
■組織構成:
現在、営業職は8名の社員が活躍しております。
20代〜60代の方まで幅広く活躍しております。
※前職が喫茶店の店員・郵便局員の方も活躍中!
営業職・業界未経験者の方も歓迎です!
■教育体制:
OJTとして先輩社員とともに営業ノウハウやお客様、取り扱い商品を覚えて頂きます。
■社風:
個人で数字を追うよりも営業部の月目標を達成するように動いているため、協力しあえる社風です。
■当グループについて:
地元の山林の管理から、製材、加工、建築設計、施工、管理、土地分譲までを一貫しており,グループで6次産業として展開しております。
「木は木材になっても生き続ける。木が育った土地で木材を使うのが好ましい」の理念のもと、創業以来国産の木材にこだわってきました。
丹波で育った木を丹波で消費する「地産地消」を促進し、地域と環境に貢献しております。
2023年に、グループで小学校の廃校をリノベーションしたレジャー施設(レストラン、カフェ、サウナ、BBQ場等に活用)を運営開始しており、遠方の方にも森林を身近に感じていただく取り組みをしており、好評いただいております。
■将来的なキャリアパス
ご希望があれば、グループ内での異動も可能です。
丹波の山林を守りながら活用していくグループとしての活動に携わりたい方におすすめです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成