具体的な業務内容
【千葉】戸建住宅の施工管理 ※グロース上場/IT活用で高集客・低単価を実現
千葉◆<賞与年3回:定期賞与+インセンティブ賞与>戸建住宅の施工管理/◆グロース上場/IT活用で高集客・低単価を実現/無印良品とのコラボ商品も◎◆土日休み/残業月30h■業務内容:当社の注文住宅における建築施工管理をご担当いただきます。
・施工状況の進捗確認・品質/安全管理
・施工に伴う受発注業務
・協力との折衝・打合せ
・上記に伴う書類作成業務 など
■当社業務の特徴:
・施工管理として現場の大工さんとのコミュニケーションは大事になります。当社では、協力会社様との関係が良好で一緒に住まいづくりに取り組むことができています。また、社内ではKIZUKUというアプリを導入し、場合によっては現場へ訪問することなく、大工さんたちとの連携を図ることができています。エリア拡大する上で現場監督の移動時間が大幅に解消できています。
■組織構成:
社長のお人柄や将来的に見据えるビジョンに共感をしてご入社される方が多く、中途入社者と新卒入社者の割合は4:6程度です。
■当社ビジョン:
インターネットやITを生かしたインターネットで購入できるハウスメーカーブランドの構築を目指しています。現在は熊本・佐賀・大分を中心に稼働しておりますが、全国展開を目指しています。その1歩として、業界に先駆けて土地ポータルサイト「e-土地net」や、地盤診断サイト「地盤チェックナビ」、自宅を目の前に体験できるVRの導入なども行っています。
■当社の特徴:
★【グロース上場】【IT活用で低単価を実現】【無印良品とのコラボ商品】健康経営優良法人2022「BLANCO」「GLASSA」「Z・E・N」「palette」の4ブランドで熊本・佐賀・福岡を対象に注文住宅を企画・販売する地場ハウスメーカーです。2018年4月に、旧社名:株式会社エスケーホームから商号変更しました。自社ブランドでの商品展開のみならず、2014年には、株式会社MUJI HOUSEと「無印良品の家ネットワーク」契約を締結し、熊本県にて「無印良品の家」の独占営業権を取得しています。
★利益を社員で分け合う「インセンティブ制度」や、目標を達成したら全員で旅行に行ける「ギフト制度」等、さまざまな制度を用意。利益は結果・評価により配分率をシェアし皆で分配。ビジョンを共有した社員全員が幸せになれる仕組みづくりを行なっています。
チーム/組織構成