具体的な業務内容
【東京】海外物流セールス/大手商社出資フォワダー/フォワーダー出身歓迎/フレックスタイム制
【ASEAN諸国や中国を繋ぐ/MNインターファッションGで繊維業界物流に強みをもつフォワーディング会社/企業安定性◎/残業30〜40時間程度(所定労働時間7時間15分)・リモート活用可/英語力が活かせる】
■業務概要:
当社の営業担当として顧客対応および物流効率化に向けて業務推進頂きます。営業は取引先からの紹介がメインとなっており、顧客との信頼関係を構築し、スムーズな物流輸送実現に向けて取り組んで頂きます。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。一部オペレーション業務にも携わって頂きます。
・電話及びメール対応
・見積作成、顧客訪問、問い合わせ対応
・輸出入通関、船積手配
・国内外輸送手配
・貿易関連書類作成
・従来顧客との業務拡大、物流効率化検討
・オペレーター業務のサポ—ト
※海運が8割、空運が2割程度となっています。
当社は少数精鋭の組織となるため、業務が役割ごとに細分化されてなく、顧客対応から適切に貨物が届くところまで見届けることが可能な環境です。取引先もMNインターファッショングループ系列で大きいところも魅力点です。また、輸送時間の短縮化や環境に優しいCO2の削減、物流費の削減など、クライアントに合わせて様々なニーズに応えています。
■組織構成:
・現在社長が主にセールス業務をオペレーション担当と4名で行っています。
・ご入社される方にはご経験によりオペレーションのフォローから始まり、徐々にお客様を担当いただきます。
・社長からノウハウを学びつつ裁量の大きい業務に携われる点が魅力です。
■就業環境:
・月平均残業は30〜40時間ほどですが、所定労働時間は7時間15分と短めです。年間休日は124日、土日祝休みです。
・リモートワークは活用は可能ですが、少数精鋭の組織となるため、出社して社内連携を密に行うことが多いです。
・社内でははっきりと自身の意見を言える雰囲気があります。社員に積極的にチャレンジさせる環境があるため、国際物流についての知識やスキルアップをすることが可能です。
■当社の魅力:
当社はMNインターファッションだけではなく、商社・アパレルとも複数取引を行い、取引数を伸長しており、2025年3月期売上見通しは、前年比136%を見込んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成