具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】多彩なキャリアパス◎60万社導入のSaaS「freee」シリーズ◆フレックス
【プロダクトカットなく顧客に伴走/中小企業メインのため手触り感を持ちながら価値貢献できる/豊富なキャリアパスで多くの方がキャリアを実現】
"スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でカスタマーサクセスをお任せします。
■仕事内容
freeeを導入いただいた顧客(従業員数21〜300名)に対し、導入後の稼働〜オンボーディングをお任せします。
※ご志向性に合わせ、アップセル・クロスセルもお任せしております。
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
・導入支援を行っている外部パートナーマネジメント
・活用促進や追加機能の活用支援サポート
・解約抑止の策定と実行
・潜在的なニーズに対しての企画提案
■組織
1〜20名、21〜300名、301名以上の顧客を担当する組織で分かれています。
本ポジションは21〜300名組織となります。
カスタマーサクセス経験者やシステム導入コンサルタント経験者、HRシステムの営業経験者、バックオフィス経験の中でシステム導入を行った方など様々なバックグラウンドの方がご活躍されています。
■キャリアパス
マネジメントや育成組織、セールスやマーケティング、事業企画などキャリアパスは多彩です。ほとんどの方が2年以内に他のポジションへのチャレンジを実現している組織もあるほど、個人のwillを尊重する社風です。
■魅力
・国内企業の99%が中小企業と言われており、企業の抱える課題解決に手触り感を持ちながら伴走できるポジションです。
・顧客の<サクセス>にこだわりを持ち、裁量持ってPDCAを回せるため顧客志向な活動ができます。
・導入社数60万社以上、ARR300億円、20以上のプロダクトと国内最大級のSaaS企業で活躍し、キャリア実現ができる環境です。
・AIなど最先端技術を導入しており、効率的かつ効果的に業務推進できる土台を整えています。
・役員含め、マネジメントやメンバー問わず子育て世代が多い環境のため、家庭の事情や子育てに対しての理解があり、働きやすい環境です。
・経験豊富な周囲から都度FBをもらいながら成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成