具体的な業務内容
【神奈川/平塚本社】タイヤの商品企画・事業企画 ◇業績好調/過去最高売上を達成/東証プライム上場
【商品企画やマーケティング経験活かす◎世界中がマーケットになるトラックやバス用タイヤ/ヨコハマタイヤでおなじみのグローバルタイヤメーカー】
■職務内容:
・トラック・バス用のタイヤ商品企画・市場戦略の立案・推進
・トラック・バス用のタイヤに関わる各種市場調査
・宣伝・広告・セールスマン教育等のマテリアル作成
・年次/中期での新商品開発・統廃合計画、投資計画等の立案・推進
・商品/販売/市場情報/ノウハウのデータベース管理・分析
・販売/技術/生産課題の提案・調整・支援
・各種社内会議にむけた報告資料等の作成
・トラック・バス用タイヤ事業全体の戦略・事業計画の立案・管理・推進
・トラック・バス用タイヤ事業の利益管理・原価低減の企画立案・推進
・トラック・バス用タイヤ事業全般の調査・分析 など
世界的に需要が伸び続けているトラック・バス用タイヤの商品企画が行えるダイナミックな仕事です。領域は日本だけではなく、アメリカ、欧州、アジア等全世界ですので、グローバルな視点でものを見ることができ、定型業務だけではない、「自分で考えて提案、推進」ができる職場です。
また、経験を積んだうえで、希望による配置転換により、社内他部門や海外駐在という職域への異動もあります。
■将来のキャリアパス
当面は商品企画/事業企画スタッフとして実務を通じて知識・経験を積んでいただき、本人の希望や適正に応じて、海外駐在、社内他部門(企画・営業・物流・生産等)への異動の可能性がございます。
■就業環境:
残業時間:20時間程度/月
リモートワーク:あり ※入社後6か月程度は出社を前提とします。
フレックス:あり
国内出張:年数回程度あり
■同社について:
1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成