具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサクセス/"人材"に関する課題解決/在宅可/フレックス可で働き方◎/
◆人材に関する幅広いサービスを展開/フレックス・リモート可/先輩も未経験多数/柔軟な働き方◎/裁量が大きく、営業スキルをつけることができる!◆
「採用の仕事に興味がある」「人や組織の成長に関わりたい」そんな気持ちがあれば未経験から挑戦できます。
大手企業の採用活動を支える“パートナー”として、課題解決や運用改善に携わるポジションです。
【仕事内容】
人事・採用部門を支援する「カスタマーサクセス職」として、クライアント企業の採用業務の一部を担いながら、採用成功に向けた提案や運用改善を行います。
具体的には…
・クライアントとの打ち合わせ(課題のヒアリング、運用方法のすり合わせなど)
・スカウト媒体の条件設計・文章作成
・パートナー(業務委託者)との連携(業務依頼や指示出し、Web会議など)
・運用改善や追加提案の実施
・トラブル時の対応 など
【スケジュールイメージ例】
09:00 メールチェック
10:00 プロジェクトのパートナーミーティング
11:00 資料作成/分析業務
13:00 レクチャー資料作成・依頼
14:00 顧客調整・会議
16:00 運用改善の提案/振り返り
【未経験スタートの社員例】
・28歳/元営業事務 → 組織課題のヒアリング力を活かしてクライアント対応へ
・26歳/元人材営業 → PDCAを回し続ける姿勢が評価され、プロジェクトマネジメントを任される存在に
・24歳/新卒入社 → 現在はパートナーマネジメントも担い、クライアント提案にも挑戦中!
【働きやすさ】
・フルリモート勤務OK(月2〜3日だけ出社なども可能)
・フレックスタイム制度(11:00〜15:00がコアタイム)
・有給も取りやすく、1年目から長期休暇で旅行に行く社員も多数!
【こんな方におすすめ】
・人と関わることや、誰かの成長に貢献する仕事がしたい方
・人事や採用の仕事に興味があり、将来キャリアチェンジを検討している方
・人材業界に興味があるが、まずは運用やサポートポジションから始めたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成