具体的な業務内容
【週4在宅勤務】法人営業◇子育てとキャリアの両立応援!/フレックスタイム制/産育休後復帰率100%◇
〜自社Webメディアを用いたマーケティング手法の提案をお任せします/日本最大級の子育てメディアcozreマガジンを展開/残業20h程度かつ土日祝休み〜
■職務詳細
入社後の3か月間は研修期間として他社員の商談同席や他部署のミーティングへの参加、業務で用いるツールの使用方法習得といった営業に必要な基礎を座学と実業務の両面から固めていただきます。その後、案件規模の小さいお客様から担当していただきます。担当数は一人10〜20社程度です。以下具合的な業務内容です。
・担当顧客との打ち合わせ
・マーケティング課題のヒアリング
・自社メディアや独自データベースを活用したマーケティング支援の提案
・広告効果等の報告
■はたらき方
同社は基本的に在宅勤務であり、週1回の出社日以外は全社員在宅にて業務に携わっています。また完全週休2日制かつ年間休日120日、残業月20h程度と、ワークライフバランスも実現いただけます。社風としても家庭優先であるため、子育てが関係する突発的な休みにも柔軟に対応可能であり、産育休の取得およびその後の復帰率も100%です。
「出産を経てやりたい仕事が難しくなった」女性や「お子さんとの時間ちゃんと持ちたい」男性の希望を満たす、子育てと仕事を両立した働き方を組織全体で支援しています。
■商材/営業手法
日本最大級の子育てWebメディア「コズレマガジン」内の広告がメイン商材です。
また、同社は120万を超える子育て世帯の会員データーベースを保有しており、より的確かつニーズを捉えたマーケティングやお客様への提案が可能です。そのため徹底的にお客様へ寄り添い、伴走していく営業スタイルです。
■組織構成
現在の営業チームは30代中心であり、メンバー9名とマネジメント1名の合計10名が所属しています。メンバーの多くは子育てと仕事を両立しており、個人の働き方や家庭を優先する社風です。加えて社員間のコミュニケーションも大事にしているため、業務内での雑談時間なども設けています。
■ミッション
本ポジションでは子育て世帯向け製品/サービスを展開する企業のマーケティング課題解決に向けた提案〜振り返りがミッションです。
今回ご入社いただく方は将来的に既存大手顧客を担当していただく事を想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成