具体的な業務内容
【名古屋/昭和区/営業経験者歓迎】金属部品のルート営業◆残業10h程/転勤無/完全週休二日
〜お客様と形や素材を相談しながらものづくり/住宅手当・家族手当・退職金制度他、社員の為の福利厚生多数/業界トップ級ながらECや宅配BOX事業等新たな挑戦も続ける企業〜
■職務概要:
自動車や電車、設備機械、建築資材、事務用品などを製造する会社(法人)、又は加工設備を持ち合わせていないメーカー様に対して、金属部品の製作打ち合わせ、加工方法提案。
■業務詳細:
【商品提案】
お客様先を訪問し、工場長や購買/開発担当から要望やお困りごとなどをヒアリング。
それを踏まえて、製作打ち合わせ、加工方法を提案します。
お客様となるのは、長くお付き合いをしており、すでに関係ができている会社が中心です。
【内勤業務】
お客様から「商品を発注したい」「納期が知りたい」といった電話があるので回答します。
他にも、見積もりなどの書類作成や購買業務も担当。購買業務とは、どのような商品をつくるのか確認し、設計担当に情報を共有したり、必要な材料を仕入れたりすること。
あわせて工場の製造スタッフにも製造情報を共有します。
【納品業務】
工場で完成した製品をお客様まで納品して頂きます。
又、塗装、メッキ、溶接等で協力会社までの納品、引き取り。納品時お客様よりご相談を受けた際の対応(2tトラック)を行います。
■製品(商品)の特徴:
街を走るバスの停留所や電車の車両をつなぐ金具、飲食店のキッチンなどに設置された金属製の棚、事務所にある業務用デスク関連部品…など、当社の製作品はさまざまなところに使われています。街で見かけることも多いため、仕事の手応えを感じやすいのが特徴です。
■教育体制:
入社後1年は内勤業務や納品業務をお任せします。3年かけて一人前を目指していきましょう。
将来的には、係長や課長などをお任せすることを期待しています!
■組織構成:
入社後は精密板金事業部に所属となります。
精密板金事業部:総勢16名
幅広い年代の方々が和気あいあいとした雰囲気のなか、何でも相談しやすい組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成