具体的な業務内容
【東大阪市】<職務未経験歓迎>経理・総務事務職/OJTで一から丁寧に対応/残業無/手当充実◎
■求人メリット:一から丁寧に指導します!職務未経験者大歓迎!/住宅手当、皆勤手当有/残業無/定年制無/退職金制度有(勤続3年以上)
■職務内容:
・当社の事務担当者として、経理、総務事務の全般をお任せ致します。
経理総務職にチャレンジしてみたい!という職務未経験の方でも丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
■業務内容詳細:
【経理事務】
・領収書、請求書の仕訳と伝票作成
・仕入れ及び売上管理
・元帳への記帳
・試算表の作成
・入出金管理業務
※仕入れ及び売上管理はPCにて処理しています。
※経理ソフト等の使用はなく、紙ベースでの処理がメインです。
※月次、年次決算等は試算表作成後、全て担当税理士の方に処理をお願いしています。
※持ち込み事業者への支払い業務については、現金決裁で処理しており、売上管理については、業者を通じて一括入金の管理体制としています。
【総務事務】
・雇用保険、社会保険関連事務
・勤怠管理
・給与計算 他
※少数精鋭企業ですので、社保関連については社労士契約等はなく、全て自社で対応しています。
■組織構成:
・当社には現在6名の社員(男性5名、女性1名、平均年齢50代前半)が在籍しており、日々鋭意活動しています。
■入社後の流れ:
・周囲のサポ—トによるOJT形式により研修を実施します。未経験の方でも独り立ちするまで、丁寧に指導致しますので安心して取り組んで頂けます。
■当社について:
・当社は1951年創業の地元東大阪市では歴史ある老舗のスクラップ買取事業者です。数多くのスクラップ持ち込み業者との取引があり、近年ではSDGs関連事業者として、少数精鋭ではありますが、益々重要性を増す資源リサイクリングの一環を受け持つ企業として成長しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成