具体的な業務内容
【WEBディレクター/リモート可】日テレGのノウハウを活かしたWEB制作・運用/チーム管理にも挑戦可
【週3~4日リモート可/残業2~30h程/日テレGのノウハウを生かした経験◎/データ分析から施策立案、実行まで幅広くお任せ/将来的にはPMやマネジメントにも挑戦可能!】
■業務内容
〇ディレクション業務
・新規ページのワイヤーフレーム作成、クライアント提案、進行管理
・新規サイト制作の要件定義、品質管理、進行管理、サイト構成、CMS設計
・既存ページ更新の進行管理
・数値分析、レポーティング、クライアント報告
・UI/UX・エンゲージメント改善のためのPDCA実行
〇企画提案業務
・新規案件獲得の調査・サポート
・クライアントの課題解決のための、改善提案
〇チームビルディング・運用改善(※キャリアに応じてお任せ予定)
・チーム体制の構築・パフォーマンス最大化
・チームメンバーの育成・稼働適正化
・制作運用フローの改善・標準化
・プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーと協働し、プロジェクト運営方針を策定
■魅力
・大規模サイト制作の経験
1000ページ以上のWEBサイト制作の上流〜下流工程を経験できます
・サイト制作だけじゃない、マーケティング施策の推進に貢献
データ分析から施策立案、実行まで幅広く経験できる環境です
・インハウス体制でスピーディな施策実行が可能
デザイン・コーディングを内製化しており、迅速かつ柔軟な対応が可能です
・将来的にはPMやマネジメントもお任せ予定
案件管理やチームビルディングを一定の裁量を持って担当できます
■働き方
・月平均残業:20〜30h程
・リモート頻度は週3〜4日想定のハイブリッド勤務
※出社時は、汐留オフィス勤務
■組織
ディレクター:4名(配属予定ポジション)
既存クライアントのPM/PM補佐:2名
デザイナー・コーダー:案件ごとに都度アサイン(各約10名)
■キャリアプラン
現在のチームリーダーの元、ディレクションやチームビルディングを習得いただき、将来的にはプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとしてキャリアアップ可
■案件例
・中規模〜大規模(1,000ページ以上)のWEBサイト制作・運用案件
・クライアントのKPI達成が目的のマーケティング施策の推進
・UI/UX改善を目的とした分析・提案型のプロジェクト
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成