具体的な業務内容
【データコンサルタント・マーケター】電通G/データを活用しマーケティング施策を支援/在宅勤務可能
〜電通の中核企業/大規模購買データからマーケティング支援に携われる/販促領域全般の課題解決を担うプロフェッショナル集団/誰もが知っている製品・ブランドに携わる/リモート可〜
■業務内容:
クライアント企業が保有する購買データやアンケートデータ、Webログデータなどを扱い、マーケティング施策の効果検証〜改善に向けた施策立案を行いながら、クライアント企業のビジネス成長を支援していただきます。大手メーカー、小売・飲食チェーンのビジネス課題をヒアリングし、データを活用して成果効果を企図するコンサルティング系業務がメインで、社内外のスタッフと多く携わる業務になります。若手のメンバーも多く、OJT・勉強会を通じた後輩育成や組織対応力強化にも貢献いただくことを期待しています。
■具体的な業務例:
・データに基づいたクライアント企業の課題発見
・課題を解決するマーケティング施策の立案〜実行
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
■当ポジションの魅力:
・データという現代ビジネスに必須の領域で、大手顧客や先端を走るトップランナーと仕事ができる
・データから示唆を出し、提案とPDCAをまわすことにより、顧客事業の成果に結びつけるという、顧客事業のパートナーポジションになれる
■配属先特色:
・配属先は、全社のデータ関連の相談に対応しています。当社におけるアカウンタビリティ向上に向けて、データを活用した施策提案、効果検証、施策改善を推進しています。
・社員コミュニケーションも図ることで明るく、相談しやすい雰囲気づくりを大切にしています。業務の品質を高める、インプットを通じてスキルを獲得する、よく休む。メリハリ重視です。チームで分業・分担しながら業務を推進しています。
・社内外の必要な研修、資格取得を進め、スキル獲得を図ります。ナレッジ共有を通じた後輩育成も推進。
■配属部門のワークスタイル:
スーパーフレックス制度、各種休暇制度、リモートワーク環境などが完備されていますので、在宅を中心に必要な打合せの際だけ出社される方や午前・午後で出社と在宅を使い分ける方など、各メンバーがそれぞれ事情にあわせた柔軟なワークスタイルで働いています。配属予定部門の男女比はほぼ同じ割合となっており、多様なメンバーがお互いの働き方を尊重する風土ができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成