具体的な業務内容
WEBディレクター◆国内最大手のPR会社/サイト制作だけでなくブランディング支援など幅広く携わる
■ポジション概要:
WEBディレクターとして、企業のマーケティング・PR活動の一環として実施されるWEBサイト・LP・デジタルコンテンツのプランニング、ディレクション、進行管理業務に従事していただきます。
■業務詳細:
・WEBサイトやデジタルコンテンツの方向性策定(企画立案、企画書作成)
・WEBサイト・LPの構成設計(情報設計、ワイヤーフレーム作成、ユーザビリティ考慮)
・コンテンツ企画(テキスト・画像・動画のコンテンツプランニング)
・デザイナーやエンジニアとの要件定義・仕様書作成
・開発工程における進行管理(スケジュール管理、タスク管理、品質管理)
・サイト公開後の運用計画策定および運営ディレクション
・デジタルマーケティング施策(SEO対策、SNS広告、リスティング広告、コンテンツマーケティング)との連携・最適化
・ユーザー行動データ分析(Google Analytics、ヒートマップツールなど)を活用したPDCAサイクルの実行
・クライアントへのレポーティングおよび改善提案
■魅力:
国内最大手のPR会社においてデジタル領域を担うポジションです。大手クライアントからベンチャー企業まで様々なクライアントのWEBサイトやデジタルプロモーション施策に携わり、企画から実行までワンストップで担当できます。
また、PRやマーケティング戦略の一環としてWEBサイトをはじめとしたデジタルコンテンツを設計・制作し、クライアントの情報発信を最大化する役割を担います。単なるWEBサイト制作にとどまらず、PR視点を活かしたブランディング支援や戦略設計などの上流工程から携わることができるため、より広範なスキルを磨くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成