• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • しんきんアセットマネジメント投信株式会社の求人情報(【東京・京橋】営業支援業務(営業企画・事務)◆残業5〜10h/所定労働7.5h/転勤なし◆【dodaエージェントサービス 求人】)

    しんきんアセットマネジメント投信株式会社

    【東京・京橋】営業支援業務(営業企画・事務)◆残業5〜10h/所定労働7.5h/転勤なし◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京・京橋】営業支援業務(営業企画・事務)◆残業5〜10h/所定労働7.5h/転勤なし◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京・京橋】営業支援業務(営業企画・事務)◆残業5〜10h/所定労働7.5h/転勤なし◆

    【キャリアチェンジ歓迎/残業5〜10h/所定労働7.5h/転勤なし/信金中央金庫の100%子会社】

    ■業務内容
    下記業務をお任せいたします。営業企画業務を中心に、チームメンバーの方と協業しながら営業支援業務も担っていただきます。
    〇営業企画業務
    ・投資信託のお客様向け販売資料の作成・メンテナンス
    ・投資信託の広報動画およびノベルティグッズの作成
     └HP上に載ってる商品紹介動画です
     └全て作る訳ではなく、シナリオなどを考え外部の動画制作会社やデザイン会社に依頼をします
     └参考:https://www.skam.co.jp/movie/
    ・弊社ホームページの運営(システム関連の知識は不要)
    〇営業支援業務
    ・弊社投資信託の販売会社(信用金庫)向け研修会開催のサポート
    ・販売会社及び顧客からの電話照会対応(1日4〜5件)
    ・投資信託販売動向の分析資料作成(基礎的なExcelで可能)
    ※対応できる業務からスタートして、経験を積みながら業務の種類を増やしていきます。

    ■お任せしたいミッション
    まずは当社の商品理解を深めていただき、各金融商品をどのように魅力訴求するかを考えながら、上記の営業企画業務等を担っていただきます。
    リーダー候補として、ゆくゆくはメンバーをまとめる役割をお任せしたいと思っており、3〜5年をかけてリーダーとして独り立ちいただけるよう期待しています。

    ■組織構成
    クライアントサービス部(営業部)は9名が在籍しています。うち今回募集しているサポート担当は3名がです。
    サポート担当はチームリーダーとメンバー2名が在籍しており、今回入社いただく方には、リーダーとメンバーの方の間に入って活躍いただくことを想定しています。
    30代〜40代の方が在籍しており、和気あいあいとした雰囲気です。(男女比2:1)

    ■当社について
    信用金庫業界の投資顧問会社として信用金庫の多様化、高度化する資金運用ニーズに資することを目的に、「全信連投資顧問株式会社」として、平成2年12月に設立いたしました。その後、平成10年11月名称を「しんきんアセットマネジメント投信株式会社」に変更し、平成10年12月より、投資信託委託業務を開始いたしました。信用金庫の中央金融機関である信金中央金庫の100%子会社です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれも必須
      ・金融機関(銀行、信用金庫、証券会社など)で投資信託をはじめとする金融商品の取り扱い経験をお持ちの方
      ・後輩育成やマネジメントの経験をお持ちの方(規模や期間は不問です)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区京橋3-8-1 信用金庫会館京橋別館6F・7F
      勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線線/室町(A3出口)駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■リモートワークについて
      ・月に1,2回実施しています
      ・体調不良やご家族のご事情など緊急時には在宅勤務にするなど柔軟に対応しています

      <転勤>

      補足事項無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:15 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業について・部平均約5〜10時間/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜400,000円

      <月給>
      350,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      上記の年収は賞与(年2回)の標準的な支給率を含んだ記載となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社年度年10日(10月以降入社の場合は年5日)、最高年20日)。有給のほか、別途5営業日連続休暇を付与。看護休暇、各種特別休暇あり。育児休業制度あり、介護休業制度あり


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に基づき支給
      社会保険:※社会保険各種完備、企業年金(厚生年金基金)あり
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続1年超の者に支給(社内規程による)

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度(65歳まで)あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、eラーニング、各種研修、資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■職員食堂
      ■健保保養所
      ■ライフサポート倶楽部
      ■ビジネスカジュアル可
      ■スライドワーク(時差勤務)あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      しんきんアセットマネジメント投信株式会社
      設立 1990年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      投資運用業、投資助言・代理業、第二種金融商品取引業
      資本金 200百万円
      従業員数 76名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋3-8-1 信用金庫会館京橋別館6F・7F
      URL https://www.skam.co.jp/
    • 応募方法