具体的な業務内容
【東京/中央区】総務・採用人事/ニッチマーケティングで急成長・企業の成長を後押しするバックオフィス
【ヘルスケア業界での自社メディア複数展開/働きやすさ◎/長期就業頂ける環境】
■業務内容:
・総務業務全般
・採用人事
・その他同社管理部門における業務
当社のマーケティングを習得し、会社経営の四大要素「人・物・金・情報」を活用するポジションです。
当社では、どの役割にもマーケティングスキルが必要とされます。なぜなら、マーケティングスキルとは「人を動かす寄り添い」のスキルだからです。
会社を経営するにあたって重要な「人、物、お金、情報」という資産を単に管理するのではなく、運用することで活性化し財産を作り上げる管理部の一員として、経営層に近い環境で仕事に取り組むことができます。経営層の思考を身に付け、売上を獲得し利益を生み出す事業部門とは別に、コストパフォーマンスの向上で利益を生み出すことに貢献するスキルを身に付けていきます。
重要な社内行事である1泊2日の社員総会の企画や、コーポレートサイトでの社内活動の発信などの広報的な役割も、本人の意欲次第で業務の幅を広げることができます。
■当社について:
自社メディアの「元気読本(年間480万部発行の無料健康情報誌)」や「元気web(Web健康ポータルサイト)」をプロモーションのツールとして活用。健康不安を抱えるユーザーに対し、その不安の原因から対策についての情報提供を行いながら、それらの対策を提供するクライアントへの集客を支援しています。この情報提供と集客の両面を行う事業モデルにより、他社との差別化が図れている点が当社の強みです。
■当社のサービス:
全国22500か所の医療施設に設置され、ヘルスケア商品ユーザーに根強いファンの多い『元気読本』とデジタル健康情報サービスの『元気Web』、20代ビジネスパーソン向け『アーバン ライフ メトロ』と3つのメイン自社メディアを持っております。
2017年度に全社売上の12%程度だったデジタルメディア事業は、2020年度には60%以上まで拡大しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成