具体的な業務内容
【東京/中央区】WEB集客ディレクター※ニッチマーケティングで急成長・集客戦略にコミット◎/残業少
【ヘルスケア業界での自社メディア複数展開/働きやすさ◎/長期就業頂ける環境】
■業務内容:
当社のマーケティングを習得し、クライアントの売上を拡大するポジションです。
洗練された「ターゲット」と「コンセプト」の戦略に基づき、狙ったターゲットをWEB広告で集客する役割です。
リスティング、ディスプレイ、SNS、YouTubeなど、どの手段でターゲットを集めることが売上の成長につながるのかを考えます。
CPC目標範囲内で、どれだけ多くの狙ったターゲット(=収益化できるターゲット)を集客できるかが、集客ディレクターのマーケティング手腕となります。
集客したターゲットをCVに導く「制作担当」と協力し、「集客」×「制作」における徹底した「事実(情報収集力)→分析(想像力)→行動」のPDCAに取り組むことで結果に結びつけます。
■当社について:
自社メディアの「元気読本(年間480万部発行の無料健康情報誌)」や「元気web(Web健康ポータルサイト)」をプロモーションのツールとして活用。健康不安を抱えるユーザーに対し、その不安の原因から対策についての情報提供を行いながら、それらの対策を提供するクライアントへの集客を支援しています。この情報提供と集客の両面を行う事業モデルにより、他社との差別化が図れている点が当社の強みです。
■当社のサービス:
全国22500か所の医療施設に設置され、ヘルスケア商品ユーザーに根強いファンの多い『元気読本』とデジタル健康情報サービスの『元気Web』、20代ビジネスパーソン向け『アーバン ライフ メトロ』と3つのメイン自社メディアを持っております。
2017年度に全社売上の12%程度だったデジタルメディア事業は、2020年度には60%以上まで拡大しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成