具体的な業務内容
【横浜】設備施工管理◆/年休123日/残業月平均20h/地域密着の総合設備会社/転勤なし
〜創業50年以上/給排水・電気・空調といったインフラ工事を一貫して請負う総合設備会社/住宅手当・単身寮など福利厚生充実◎〜
■業務内容:
地域密着で設備工事を手がけてきた総合設備会社である当社にて、木造住宅やRCマンションを中心に、給排水設備工事の現場監理をご担当いただきます。施工前の打ち合わせから現場の安全・工程・品質管理、書類作成まで幅広く対応いただきます。
最初は現場監督の補佐から業務を始めていただき、少しずつスキルを身に着けていただけます。
■業務詳細:
◇現場調査・施工プランの確認、ゼネコン・ハウスメーカーとの打ち合わせ
◇協力会社の手配、職人への作業指示
◇工程・安全・品質・原価の各管理業務
◇図面確認、施工写真の管理、各種報告書作成(Excel・CAD)
◇現場巡回による進捗・施工内容の確認
◇資材の準備・発注、事務所での資料整理
■案件について:
◇担当物件:木造住宅またはRCマンション※新築マンション(30〜60戸が平均)や老人ホームの案件がメインです
◇エリア:神奈川県・東京都が中心※直行直帰可能です
◇工事内容:新築物件の給排水設備工事
■入社後の流れ:
◇これまでのご経験や得意分野を尊重しながら、現場での流れや社内ルールに慣れていただけるよう、バディ体制でサポートします。
◇図面の確認や協力業者との打ち合わせなど、得意な業務から無理なくお任せしますので、ブランクがあっても、丁寧にフォローします。
◇また、資格取得支援制度や社内勉強会も整っており、改めて技術を深めたい方も歓迎です。
■組織構成:
40名(平均年齢56歳)で構成されています。そのうち、施工管理として20名在籍しています。
■当社について:
当社は創業50年以上、地域密着で設備工事を手がけてきた総合設備会社です。給排水・電気・空調といったインフラ工事を一貫して請負、現場目線・技術者目線の施工を強みとしています。これまで培った知識や現場対応力を活かしながら、まだまだ現場で活躍したい、そんな想いを持つ方にこそ、長く安心して働ける環境をご用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例