具体的な業務内容
【幕張】Service Nowエンジニア※NTTグループ向け導入推進◆実働7.5h/在宅可/フルフレ
〜安定基盤の下でService Nowの専門性を高めながら、NTTグループ事業会社の新規ビジネスを支えて更なるグループ成長へ寄与〜
●連結売上4兆円の経営基盤×グループのICT事業を技術で牽引する中核企業
●「平均勤続24年×リモートメイン×フルフレックス×所定労働7.5h」
■業務概要
NTTグループ事業会社の通信設備/通信サービス/上位サービスの監視運用システムの提案、開発をお任せします。
〜業務イメージ〜
・東西ドコモの電話サービスやフレッツサービスの監視保守運用、故障申告受付、切り分け、修理手配などのシステム開発
・ドコモ光、au光などの卸売りサービスの故障申告受付、切り分け、修理手配などのシステム開発
・MVNO事業者向けの問い合わせ受付システムの開発
■配属について
これまでの経験と意向に沿って以下の役割からアサイン先を決定予定です。
(1)システムグランドデザイン/開発提案チーム
・Service Now開発経験に基づき、当該業務領域のシステムグランドデザインを描くとともにその実現に向けてのシステム開発提案を実施していただきます。主に、NTTグループ事業会社の新規ビジネス向けを想定しています。
(2)Service Now開発チーム
・PO…NTTグループ事業会社のビジネス主管の立場で、アジャイル開発におけるプロダクトオーナー(または補佐)
・SM…Service Nowアジャイル開発におけるスクラムマスター(または補佐)
・Dev…Service Nowアジャイル開発における開発チームリーダー(チームメンバには協力会社社員が含まれる場合も有り)
■フォローアップ
・様々なパッケージやアジャイルについては独自の研修メニューを完備
・月次定期面談でキャリアについて意見交換を行い志向性に応じたアサイン
・既存メンバをサポートする形でコンサル/提案/開発業務に参画し徐々に業務の幅を拡大へ
■キャリアアップ
・スペシャリスト
Servicenow研修でパッケージ仕様を理解、提案資料作成支援 → 一部機能の提案リーダ → システム全般の提案リーダ → 営業と同行し超上流提案のリーダ
・PL/PM
Servicenow研修でパッケージ仕様を理解、要件検討や仕様検討の支援 → 一部機能開発のPL → PM
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境