具体的な業務内容
【渋谷/転勤無】マンション管理(フロント)◆東証スタンダード上場グループ/残業平均20h程度
【マンション管理のフロント職】
■業務内容:
新築分譲マンションの管理担当として、マンション管理組合の運営をサポートして頂き、信頼関係を構築するのがメインのお仕事です。
※マンションに駐在する管理員のお仕事ではありません。
<具体的には>
・マンション管理組合への運営サポート・アドバイスや交渉、理事会や総会の運営支援
└議事進行、レジュメ・議事録の作成、マンション内掲示物の素案作成
・担当物件の巡回
└管理員の指導、清掃・設備管理状況の確認(各物件月1回程度)
その他不随業務
■業務の特徴:
・担当物件を、1人10〜15物件担当し、巡回管理を行います。
・管理する物件は、明和地所グループが展開するマンションブランド「クリオ(CLIO)」シリーズが約9割。中小規模のため1棟あたりの世帯数は、30〜50世帯ぐらいがメインとなり比較的管理しやすい規模です。
・営業部に配属ですが、ノルマを課す様な営業活動はありません。
社内での業務と外での巡回業務は半々程度の割合となり、飛び込みや電話営業等はありません。
■就業環境:
・社内分業の組織体制を整え、フロント営業職の負担は比較的軽く平均月残業時間は20時間。
効率的に働けるため、ワークライフバランスを充実でき、定着率の良さが魅力です。
・コールセンターが時間外や土日に対応しているため、緊急対応はほとんど発生致しません。
■同社の特徴:
・明和地所グループは、新築分譲マンション「CLIO」ブランドの設計・建設から販売、管理までを一貫して自社で手がけており、その物件管理を担うのが明和地所コミュニティです。1986年設立以来、黒字経営の安定した財務基盤の元、「マンション管理の専門会社」として経験とノウハウを貯めて参りました。お客様からの評価も大変好調で、オリコン顧客満足度ランキング「分譲マンション管理会社首都圏の部」において、管理会社担当者第1位を獲得。社会的評価もいただき、リーディングカンパニーとしての確固たる地位を確立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例