具体的な業務内容
【東京】SIサービス営業(中堅〜エンタープライズ企業向け)◆関西電力G/フレックス/飛び込み営業無し
■業務概要:
各業界の中堅からエンタープライズ企業に対し、顧客とのリレーションを形成する活動を通じた案件リード獲得、営業企画、提案活動、受注活動を実施いただきます。
■業務詳細:
(1)新規顧客への提案・営業活動
新規開拓活動は、Webからの問い合わせ・ウェビナー参加企業/外部パワーを使った電話/メールマーケティングによるリード先に対して実施します。
※飛び込み営業等はありません。
(2)既存顧客への提案・営業活動による取引の拡大および維持
・SIサービスの紹介〜提案〜受注〜本番稼働までの営業活動全般
・提案フェーズや導入フェーズにおける社内関係部門との調整
・ICTソリューション、コンサル部門といった他部門との連携提案の立案
・サービス開始後の継続的な顧客フォロー活動
・新たなソリューション拡販となりうる窓口の開拓活動
・その他、顧客課題ヒアリングやリレーション継続の為の活動全般
(3)受託後コンサルタントやSEとともにプロジェクト完遂に向け活動
■業務の特徴:
<取扱商材>
Dynamics365(ERP・CRM)/Powerplatform/AzureなどのMicrosoftのクラウド製品、Infor社のInforCloudSuite、キヤノンITSのローコードツールWebPerfomer、グローバルRPAサービスUiPathなどのプロダクト製品/生成AIサービス/お客様固有システムに対応するスクラッチ開発等
<顧客>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)を中心とした150億〜500億の中堅企業を中心とするお客様が多く、エンドユーザーはもちろん協業パートナーなど様々なお客様を対応いただきます。
■入社後について:
・当社取扱SIサービスのレクチャー/営業活動はOJTによるサポートやOJT以外でのチーム内でのサポートがあり、取り扱うSIサービスは各メーカーとの関係性も強いため、メーカーからのサポートや教育なども受講できます。
・営業活動や提案時は、同じチームに所属するプリセールスや各サービスのコンサルタントによるサポートがあります。
■キャリアパス:
ソリューション営業として活躍いただいた後、マネジメント職へのキャリアパス及び営業スペシャリストとしてのキャリアパスを切り開くことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成