具体的な業務内容
決済システムの新規開発・保守(スタッフ〜リーダークラス)◆自社サービス/ソフトバンクG/在宅可
【日本のキャッシュレス市場を牽引するサービスを展開】
■業務概要:
決済システムの保守開発、新規開発を行っています。決済分野では近年キャッシュレスの普及によりトランザクション件数は増加傾向の中、より良いサービス提供のために新しい決済サービスへの接続や大手企業様向けのシステム開発だけでなく、次期決済システム更改など多岐にわたるプロジェクトがあります。
■業務詳細:
・自社サービスの開発プロジェクトの推進・管理
・システム全体のグランドデザインの策定と開発方法論の決定
・開発プロセスの改善提案と実施
・開発会社への要件出し
■採用部門:
※いずれかの部署に配属
システム本部 加盟店システム開発部 開発課
システム本部 コンシューマシステム開発部 開発課
システム本部 システム運用統制部 プロジェクト推進課
■魅力:
・様々な決済手段やトレンドに触れることで、業界全体の理解が深まり、専門性を高められます。
・カード事業を通じて、クレジットカードの仕組みや運用に関する深い知識を得ることができます。
・要件定義からサービスリリースまでのプロセスを推進することで、弊社のサービスを「自分が作り上げたものである」と実感し、業界特有の実践的なスキルを身につけられます。
・世の中に広く浸透し、常に稼働し続ける重要な決済サービスを支えることで、自身の努力や取り組みが直接的に社会に影響を与える貴重な体験が得られます。
・自己のキャリア開発を目指して主体的に学べる研修プログラムを用意しており、自己のキャリア目標に合わせて主体的に研修を選択でき、自律的なキャリア開発を推進・支援しています。
・1on1ミーティングなどを通じ、仕事のやりがい、悩み、キャリアパスなどを上長と相談できる場を設け、組織として個人個人のスキルアップを支援しています。
■キャリアパス:
・これまでのご経験を踏まえ、まずはチームリーダーまたはPLとしてプロジェクトに従事していただきます。
・システムライフサイクル全般の開発経験やチームマネージメントの経験を積んでいただいた後に、経験に応じた領域や規模のプロジェクトマネージャーとして裁量を持ってプロジェクトを牽引していただきます。
・将来的にはライン職やプロフェッショナル職などへのステップアップが可能です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境