具体的な業務内容
決済システムのアプリケーション運用・改善(マネージャークラス)◆ソフトバンクG/在宅可
【日本のキャッシュレス市場を牽引するサービスを展開】
■業務概要:
決済システムにおけるアプリケーション運用や運用改善のリードを行います。
社内関係部署およびベンダと協力して、決済システム運用業務を推進します。
また、アプリケーション運用における問題/課題管理も行っていただきます。
■業務詳細:
・決済システムのアプリケーション運用および運用改善のリード
・自社サービスシステムの更改プロジェクトの推進・管理
・運用全般の改善提案と実施
・外部パートナー会社への要件出し、および推進管理
■魅力:
・事業拡大に向けた加盟店獲得において、入り口となる決済業務システムの運用・改善に携わる事でき、企業の成長に貢献ができます。
・アプリケーション運用に伴うシステム関連知識を習得する事ができます。
・業務運用に伴う、加盟店管理、決済業務や決済業界の知識を習得する事ができます。
・関係する部署が多岐にわたる為、他本部調整における調整スキルを身に着ける事ができます。
・RPA、生成AI等のITを活用した運用構築、改善に携わる事ができます。
・運用部署ながら要件定義からサービスリリースまでのプロセスを経験できるため、サービスを「自分が作り上げたものである」と実感し、業界特有の実践的なスキルを身につけることができます。
・世の中に広く浸透し、常に稼働し続ける重要な決済サービスを支えることで、自身の努力や取り組みが直接的に社会に影響を与える貴重な体験が得られます。
・自己のキャリア開発を目指して主体的に学べる研修プログラムを用意しており、自己のキャリア目標に合わせて主体的に研修を選択でき、自律的なキャリア開発を推進・支援しています。
・1on1ミーティングなどを通じ、仕事のやりがい、悩み、キャリアパスなどを上長と相談できる場を設け、組織として個人個人のスキルアップを支援しています。
■キャリアパス:
・これまでのご経験を踏まえ、まずはリーダーまたはPLとしてプロジェクトに従事していただきます。
・自社サービスのシステム運用や当社マネージメントプロセスの経験を積んでいただいた後に、経験に応じた領域や規模のプロジェクトマネージャーとして裁量を持ってプロジェクトを牽引していただきます。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境