具体的な業務内容
決済システムのアプリケーション運用・改善(スタッフ〜リーダークラス)◆ソフトバンクG/在宅可
■業務概要:
決済システムにおけるアプリケーション運用や運用改善を行います。
社内関係部署およびベンダと協力して、決済システム運用業務を推進します。
また、アプリケーション運用における問題/課題管理も行っていただきます。
■業務詳細:
◇決済システムのアプリケーション運用および運用改善
・決済システムに関する問い合わせ対応、アプリケーション運用における定常・非定常運用業務の実施
・これらの業務を推進するにあたり、ベンダコントロール、社内調整、進捗管理、問題/課題管理(改善策の策定・実行を含む)を行います。
■魅力:
・事業拡大に向けた加盟店獲得において、入り口となる決済業務システムの運用・改善に携わる事でき、企業の成長に貢献ができます。
・アプリケーション運用に伴うシステム関連知識を習得する事ができます。
・業務運用に伴う、加盟店管理、決済業務や決済業界の知識を習得する事ができます。
・関係する部署が多岐にわたる為、他本部調整における調整スキルを身に着ける事ができます。
・RPA、生成AI等のITを活用した運用構築、改善に携わる事ができます。
・運用部署ながら要件定義からサービスリリースまでのプロセスを経験できるため、サービスを「自分が作り上げたものである」と実感し、業界特有の実践的なスキルを身につけることができます。
・世の中に広く浸透し、常に稼働し続ける重要な決済サービスを支えることで、自身の努力や取り組みが直接的に社会に影響を与える貴重な体験が得られます。
・自己のキャリア開発を目指して主体的に学べる研修プログラムを用意しており、自己のキャリア目標に合わせて主体的に研修を選択でき、自律的なキャリア開発を推進・支援しています。
・1on1ミーティングなどを通じ、仕事のやりがい、悩み、キャリアパスなどを上長と相談できる場を設け、組織として個人個人のスキルアップを支援しています。
■キャリアパス:
・これまでのご経験を踏まえ、まずはシステム運用の推進に従事していただきます。
・自社サービスのシステム運用の経験を積んでいただいた後に、経験に応じた領域や規模のプロジェクトリーダーとして裁量を持って案件を牽引していただきます。
・将来的にはライン職やプロフェッショナル職などへのステップアップが可能です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境