具体的な業務内容
25-EP-2【新橋】マーケティング(会員サイト・オウンドメディア)◆営業・プロモーション戦略立案
【デジタル戦略の立案/電力・ガスインフラを支える/ビックデータを活用/ワークライフバランス◎・リモート週1〜2回・フレックス/長期的なキャリア形成可能】
■業務内容:
一般のご家庭や店舗(個人商店・事務所など)が顧客であるお客様営業部において、当社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用、Web解析を通じて、データに基づく営業戦略を立案をお任せいたします。また、当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用し、市場での存在感を高める業務などもお任せします。
■業務詳細:
・デジタルプラットフォームの設計・運用
・データに基づく営業戦略の立案
・プロモーション戦略の企画・運用
・施策運営管理と課題解決
■業務の魅力:
・当社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用を通じて、ユーザーの期待を超える体験を提供することができます。データに基づく営業戦略の立案は、自身の分析力と創造力を活かし、実際の成果に結びつく喜びを味わえます。
・当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用することで、市場でのブランドの存在感を高める役割を担います。自分のアイデアが市場に影響を与える瞬間を体感できます。
・社内外のビックデータを分析し、デジタル技術を駆使して1to1デジタルコミュニケーションを企画・設計・運用することで、お客さまとのより深い関係を築くことができます。お客さまのニーズに応え、期待を超える体験を提供できる点が魅力です。
■組織構成:
お客様営業部:総勢約150人
1チームあたり4~5人体制
部全体の約1/4がキャリア入社の方で構成されております。自分の意見を自由に表現できる雰囲気があり、特に若手やキャリア入社の方に対する期待が高まっています。
■キャリアパス:
・短期(1〜3年)
電化住宅を中心に、カーボンニュートラルに貢献する商材やサービスのゼロからの企画・立ち上げ、また既存サービスの拡大戦略に携わる貴重な経験を積むことができます。
・中期(3〜5年)
ジョブローテーション制度を活用し、適正に応じて関連業務を幅広く経験していただきます。
・長期(5年以上)
商材ラインアップの拡充や部内の人材育成に取り組み、部門の中核を担うリーダーとしてマネジメント業務に携わることを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例