具体的な業務内容
25-EP-16【新橋】顧客受付システムの企画・開発◆上流工程/ベンダーコン/大規模システムを担当
【業界屈指の規模を誇るコンタクトセンターで使用されるシステム/お客様満足度向上のためのシステム開発/柔軟な働き方/リモート・フレックス】
■業務内容:
電気またはガス事業におけるコンタクトセンターで利用する受付システムの企画・開発・運用をご担当いただきます。当社のコンタクトセンターは業界屈指の規模を誇るため、大規模なシステムの開発に関わることができます。社内バックオフィスのユーザ目線と経営者目線を兼ね備え、基幹システムに求められるニーズを的確に捉えることが求められます。チームの中核として要件調整を行い、仕様確定に向けては、全体最適やコストパフォーマンスを意識し、限られたコストの中で最大限の効果の得られるシステム要件を確定します。
■業務詳細:
・CX・UX向上および業務効率化に資するシステム企画・開発
・システム企画・開発における要件調整やベンダーコントロール
・社内システム利用者向けのサービスデスク業務
・システムトラブル対応
■業務の魅力:
・業界内で比較しても屈指の規模を誇るコンタクトセンターを運営しています。そのセンターを支えするシステムに携わることで大規模システムの運用スキルが習得する貴重な機会を得られます。規模の大きさがもたらす多様な課題に取り組むことで、実践的なスキルを磨くことができます。
・一連のシステム開発工程を経験しながら、ベンダーコントロールやプロジェクトマネジメントのノウハウを習得できます。
■組織構成:
40代4名、30代6名、20代1名
チーム別人数構成:3チーム(各3〜4名)
■キャリアパス:
・短期(1〜3年)
カスタマーセンターにかかるシステム開発・保守を経験いただき、システム・業務の基礎知識を習得いただきます。
・中期(3〜5年)
他システム業務や他の大規模開発または、現業業務を経験し視野を広げることで、グループをまたいだ調整を可能とし、複数システムをまたいだシステム構成が理解でき、業務調整や仕様確定などの、判断のスキルを高め、社内全体のシステムのリードをお任せします。
・長期(5年以上)
これまでの経験を活かした業務分野でマネジメント経験を積み、ひいては組織全体の経営に携わっていただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境