具体的な業務内容
【西新宿】経営企画◆創業以来100%自己資本・無借金経営◎/年休130日/残業月平均20H以下
【取引社数50,000社超/創業以来増収増益/平均年齢29.8歳/従業員数1,300名突破/裁量権大◎/スピード昇給・昇格が可能/実力主義な会社で働きたい方大歓迎/残業の管理徹底】
■業務内容:
(1)戦略構築・実行支援
・短期/中長期の事業戦略の構築と仮説検証
・経営層/事業責任者と連携した意思決定支援のためのレポーティング
・事業立ち上げにおける組織体制の設計・プロジェクト管理
(2)モニタリングとガバナンス
・KPI/OKRの設計・運用・改善
・経営数値の可視化・モニタリングによる課題の抽出と対応支援
(3)データマネジメント基盤の整備
・事業部門と連携したデータ整備・定義の標準化
・分析基盤の整備と経営指標の一元化
(4)管理体制の設計・運用
・予実管理プロセスの構築・運用
・経営会議向け資料の作成と意思決定サポート
■本ポジションの魅力:
◎執行役員直下のポジションとして、経営判断に直接関与する環境で経験を積むことができる
◎戦略策定から実行・改善まで全フェーズに関与することで、抽象的な戦略にとどまらない“実行力”と“現場視点”を培うことができる
◎スピード感のある事業環境の中で、自身の提案が即座に経営判断へ反映される裁量と影響力を発揮することができる
■入社後の流れ:
【初期研修フェーズ】
入社直後は、役員による直接指導のもとでの研修プログラムに参加いただきます。この研修では、会社の全体像(ミッション、ビジョン、バリュー)に加え、直近の事業戦略や意思決定の背景まで、経営が培ってきたナレッジや知的資産を体系的にインプットすることを目的としています。
【業務開始フェーズ】
研修終了後は、徐々に実務へ移行していただきます。業務遂行においては、代表や役員といった経営層が日常的に社内に常駐している体制のため、疑問点や仮説に対して即座にフィードバックを得られる環境が整っています。
■ワークライフバランスの推奨:
◎年間休日130日/土日祝休み
◎7日以上の長期休暇(リフレッシュ休暇)取得可能
◎役職者を含む全社員の月間残業時間は平均20時間以下
◎全拠点に社内カフェ・リラックススペース設置
◎転勤は本人の希望に基づかない限り発生なし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成