具体的な業務内容
【京都市】マーケティング(SNS)〜総フォロワー数50万以上!着物総合企業/年休125日・リモート可
〜着物業界を変えるベンチャー企業/SNS総フォロワー50万人以上/土日祝休・年休125日/週2リモート可〜
■職務内容:
SNSで業界トップクラスのフォロワー数を持つ1級着付け技能士が設立し、
着付け教室や着物の循環事業など多角的な事業を展開する同社にて、
SNSを中心としたデジタルマーケティングをおまかせします。
■業務の詳細:
まずは1の認知・潜在顧客層拡大のためのSNS施策から担当いただきますが、
その後は新規顧客獲得や既存顧客向けCRMなど、幅広く担当していただくことを想定しています。
1. 認知・潜在顧客層の拡大
・InstagramとYouTubeの企画立案から実行までを担当
・エンゲージメント率の高い投稿の作成と分析
・フォロワー数と視聴回数の増加を目指した戦略の立案と実施
2. 新規顧客獲得
主にSNSで獲得したファン層を主事業に呼び込むための施策の企画と実行
・SNSからのリード獲得とコンバージョン率向上のための施策実施
・各種キャンペーンの立案、実施、効果測定
・オンライン・オフラインイベントの企画、運営補助
3. 既存顧客向けCRM
新規顧客に対する追加サービスのマーケティング活動の実施
・着付け教室、クリーニングサービス、再生着物販売などの促進施策の立案と実行
・顧客ロイヤリティ向上のためのコミュニケーション戦略の策定と実施
【ミッション】
YouTube:現37万人→50万人(2025年中に達成!)
Instagram:現14万人→30万人(2025年中に達成!)
オンラインサロン:現在350人→1万人(2025年中に達成!)
【会社の組織構成】
代表取締役+正社員(エキスパート職)1名+アルバイト7名+業務委託20名
2025年中に5名程度の正社員採用を行い、組織としても大きく拡大していくフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例