具体的な業務内容
【千葉/市原】営業サポート※事務対応や管理業務メイン/業歴40年以上・安定経営/月残業5H以内
〜営業のサポート業務/自社制作で迅速・丁寧な対応を心がけている会社/月残業5H以内、マイカー通勤可能で働きやすい環境です◎〜
テント倉庫や工業用各種シート(間仕切り・防炎・防虫・防風等)を始めとする工業用繊維製品、断熱ジャケットなど縫製・ウエルダー加工を中心とした様々な制作加工・販売を行う当社にて、営業サポートとして業務に従事していただきます。
■具体的には:
・顧客との電話やメール、ネット注文の対応
・見積作成
・初期段階の仕様書作り
・発注後の各種調整
・請求依頼、入金確認
※以下業務について、状況・能力に応じてお任せする可能性があります。
・お客様訪問、ヒアリング、仕様の打ち合わせ、提案
・現地調査、機械採寸
・保温製品完成までの生産管理業務
・アフターフォロー
適性を見て必ずご相談をさせていただきますのでご安心ください。また、当社はリピートオーダーやHPの反響などからありがたいことに多数のご依頼をいただいておりますので、0からご提案することはございません。
■業務の特徴:
基本的には営業のサポート業務をお願いいたしますが、能力や状況に応じて、上記のご提案業務や採寸業務、生産管理業務等の中から一部をお任せする可能性があります。
※お任せする業務によっては全国の案件を対応する関係で、出張が発生する場合があります。
対応頻度はあくまで不定期となり、生産管理業務や、付随する出張は年間数回ほどと想定しております。
■組織構成:
当社で働くスタッフは26名。営業1名、総務2名、経理1名、シート事業部5名、耐熱事業部17名です。10代から70代までの幅広い年代層が活躍しています。
■当社の特徴:
テント倉庫では、短納期・低コストを実現し、スピード施工が強みです。また、保温ジャケットは自社工場で製作し、オリジナル製品の再注文が簡単に出来るのも当社の強みです。
今ある資源を大切に使い、環境に優しい製品の開発を行い、多くのお客様から信頼と新たなご依頼を頂いており、盤石な顧客基盤を築いているのも強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成