具体的な業務内容
【大阪市】サプリメントメーカーのインハウスマーケター/広告運用やクリエイティブ制作等※残業ほぼナシ
「100%自社案件」だから、トコトンこだわれる。 1つ1つの商材に、しっかりと向き合える◎広報運用だけでなくブランド戦略、商品開発等の力も身につく環境です
私たちは「健康で明るく楽しい世界をつくる」を合い言葉に、健康食品の企画、販売を行っています。「NMN」という成分を含むサプリメントではトップクラスの販売実績を持ち、業績を順調に伸ばしてきました。
更なる1人でも多くのお客様に商品をお届けするため、MetaやLINE、TikTokなどSNS広告の運用経験者を募集します。
■具体的な仕事内容:
(1)広告戦略立案実際の顧客データやユーザーアンケートの結果をもとに「誰に何を伝えるか」を考え、出稿する媒体や想定されるターゲットを選定してください。
(2)広告クリエイティブ、記事LPの作成、ディレクション設定したユーザー像に対して、「どう伝えるか」を考え、クリエイティブや記事LPを作ります。社内には複数のマーケターやライター、デザイナーが在籍しているので、相談、協力しながら進めていきます。
(3)入稿、管理、分析、改善仮説の検証、分析を行いながら獲得数を伸ばす施策を考えます。CPAの目標達成はもちろんですが、その先のお客様の継続率やLTVを考慮した施策を考えてください。
■このポジションの魅力:
・1つ1つの商材に、しっかりと向き合いながら広告の作成、運用が可能です。 広告運用だけでなく、広告クリエイティブの作成、記事LPのライティングなど幅広い業務にもチャレンジできる環境なので、「売れるマーケター」に成長できます。
将来のキャリアプラン希望する方は、ブランド全体の戦略(予算管理、広告、PR、販促、CRM、キャンペーン、商品改善)の立案や決定を担うブランドマネージャー職に挑戦できます。
また、広告運用のプロとして腰を据えて技術を磨く事も可能です。
・独立支援の制度を整えている当社では、マーケターとして独立したい方に最初の立ち上げ資金の援助や仕事の発注を行う事も可能です。独立したいという目標のある方には最適な環境です。
■チーム組織構成:
・広告事業部のメンバーは現在6名。コミュニケーションが取りやすい環境なので、ご安心ください。
・申請すれば有給休暇はほぼ100%取れる環境。連休も取得できるので、プライベートも大切にできます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例