具体的な業務内容
【熊本】商品事業企画※部長クラス/年収1200万円〜/従来戦略からの脱却・挑戦
■業務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
◇全体商品戦略の策定(サプリメント事業を中心に拡大をさせていきたいと考えております)
・プロダクトの市場投入戦略とローンチ計画の策定(短期、中期のカテゴリ/ブランド戦略)
・商品ポートフォリオの整理(統廃合を含めたリニューアル/終売計画)
◇抜本的組織改革、部下育成
◇マーケティング部門との連携による商品別業績目標の達成
【部門規模】
部門数:1部門(商品事業企画部)
所属課数:2課(ヘルスケア事業課/フード&ビューティー事業課)
チーム数:2チーム(ヘルスケア/フード&ビューティー)
【役職】
合計:6名
ディレクター:0名
マネージャー:2名
アソシエイト:3名
パート:1名
■今後の戦略:
<業界ナンバー1への挑戦>
業界ナンバーワンを牽引する為に、「リーダー人材の採用」「マーケティングの進化」を図ります。
現在、市場でのシェアは第9位、70代〜80代の特手ターゲットに対する商品別市場シェアが1位にとなっております。
今後は、幅広い世代へのアプローチを行い、人生100年時代に「健康維持投資型」の新たな商品を提供することで、業界ナンバー1を目指していきます!
その為には、従来のやり方だけではなく、デジタルマーケティングを活用したマーケティングのDX化を全社横断で実行したいと考えております。
■企業紹介:
市場規模6.5兆円のセルフヘルスケア市場において、サプリ・食品・美容を柱に約80種類のヘルスケア商品を広く展開しており、「お客様第一主義」の方針のもと90万人のアクティブユーザーに商品提供しています。現在更なる拡大に向けた変革期で、新商品開発やマーケティング手法の拡充等、挑戦を行っている企業です。
※下記、企業説明資料もぜひご参照ください。
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例